『思い、思われ、ふり、ふられ』正反対な2人のヒロインは恋とどう向き合う?

『ふりふら』2人のヒロインの魅力

タイプの違うヒロインたちの科学反応

 全ての行動には原因があるけれど、恋において行動を起こすにはまず心が動かなくては何もできない。恋心が動く瞬間は説明しがたく、錯覚か、本能か。

 朱里は「恋は落ちにいくもの」と言ったけれど、説明できない感情に突き動かされて恋に落ちた。

 由奈は「いつか王子様が来てくれる」と言ったけれど、抑えきれない「好き」に突き動かされて恋に落ちに行った。

 恋の全てはひとりでは成し得るものではない。恋の相手だけではなく、自分とは全く違うタイプの人がいることで、新たな行動の選択肢があることを知り、心を動かすきっかけも増える。

 由奈や朱里の心が動くたびに、読んでいる側の気持ちも揺り動かされる。自分が恋をしているわけではないのだけれど、懐かしかったり、新鮮だったり。恋まではいかなくても、誰かに焦がれてみたい。そんなときはぜひ彼女たちの恋に触れてみてはどうだろうか。

(文=ふくだりょうこ(@pukuryo))

■書籍情報
『思い、思われ、ふり、ふられ』(マーガレットコミックス)全12巻完結
著者:咲坂伊緒
出版社:集英社
http://betsuma.shueisha.co.jp/lineup/furifura.html

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「漫画」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる