フリーアナウンサー加藤綾子が訊く、一流のリーダー7名の「逆境に打ち勝つ言葉」とは?

フリーアナウンサー加藤綾子が訊く、一流のリーダー7名の「逆境に打ち勝つ言葉」とは?

 『MEN’S EX』8月号が、2020年7月6日に発売される。今号では、フリーアナウンサー加藤綾子による人気連載「一流思考のヒント」の特別編と題し、コロナ禍で苦境に立たされているリーダーたちに送る「逆境に打ち勝つ言葉」を紹介している。

 2017年12月号から始まった本連載に登場した日本を代表する経営者、リーダー28名の中から、加藤綾子の心に特に響いた7名が再登場。登場したのは、伊藤忠商事代表取締役会長CEOの岡藤正広氏、カレーハウスCoCo壱番屋創業者の宗次德二氏、刀代表取締役CEOの森岡毅氏、星野リゾート代表の星野佳路氏、日本トップリーグ連携機構会長の川淵三郎氏、バンダイナムコエンターテインメント代表取締役社長の宮河恭夫氏、コメダホールディングス代表取締役社長の臼井興胤氏。リーダーたちは普段どんな言葉を大切にしているのか、過去に逆境に直面した際のエピソードを織り交ぜて披露している。

 また、「リアルエグゼクティブ&お洒落賢者はどのような時計をしているか」を徹底調査。その結果も踏まえながら、大人がもつべき時計はなにか、そしてその時計と大人の装い(スーツ&ジャケット)との相性を検証した。時計雑誌ではなくファッション誌だからこその目線でおくる時計特集となっている。紹介する時計の数は約130本。

 オンラインミーティングでも恥ずかしくない節度とは? 自宅だからリラックスした格好でいたい、その気持ちに応えるには? そんなリアルな悩みに効く新しい生活“洋服”を提案。新しい生活様式が叫ばれる昨今における、「ビジネスパーソンのあるべき装い」を探る。 

 また、外食の機会が減り、食卓のバリエーションに頭を悩ませる。そんな時にの味方がテイクアウトやお取り寄せ。知っておけば「贅宅」時間が味わえる美味しいメニューの数々を、料理好きなゲストのおうちレシピと共に紹介している。

■雑誌情報
『MEN’S EX』8月号
発行:世界文化社
発売日:2020年7月6日
価格 :920円(税込)
https://www.mens-ex.jp/

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「新作」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる