『メロディ』8月号、よしながふみ『大奥』最終章突入 別冊ふろくは「ぞくっとホラー集」

『メロディ』8月号、よしながふみ『大奥』最終章突入 別冊ふろくは「ぞくっとホラー集」

 少女漫画誌『メロディ』8月号が、6月27日に発売された。最新コミックス18巻が発売となったよしながふみ『大奥』が表紙&巻頭カラーで登場。別冊ふろくには暑い夏にぴったり「ぞくっとホラー集」がついてくる。

巻頭カラー『大奥』(よしながふみ)

 『大奥』はついに最終章に突入。第15代将軍・慶喜による大政奉還により、いよいよ徳川の終焉がすぐそこに――。さらに慶喜の思惑によって事態は複雑な様相で……。18巻の続きを楽しむことができる。

別冊ふろく「ぞくっとホラー集」

 別冊ふろくは暑い夏にぴったりな「ぞくっとホラー特集」。河口けい、楠桂、横馬場リョウがホラーショートで登場。暑い夏をひんやり冷やす。また、事故物件住みます芸人の松原タニシへスペシャルインタビューを実施。くすっと笑える恐怖体験を訊いた。

カラー扉『八雲立つ 灼』(樹なつみ)

 コミックス1~3巻が大好評発売中の『八雲立つ 灼』(樹なつみ)はカラー付きで登場。神剣“迦具土”(カグツチ)のレプリカである“神度剣”(カムドノツルギ)を手に入れたい闇己は、市哉を通じて持ち主である梅園家との交渉を望むが……。

カラー扉『蜻蛉』(河惣益巳)

 同じくカラー付きで登場するのは『蜻蛉』(河惣益巳)。ついに虯(キュウ)を離れることになった弥夜たちが描かれる。『蜻蛉』の最新コミックス第7巻は8月20日に発売される。

 南マキによる、世代を超えた4人の月イチガーデン女子会『おしゃピクしませんか?』はいよいよ最終回。関係を深めてきた4人の友情を見届けたい。

■雑誌情報
『メロディ』2020年8月号
出版社:白泉社
発売日:2020年6月27日
定価:本体700円+税
https://melody-web.com/

■書籍情報
ヤングアニマルコミックス『大奥』18巻
出版社:白泉社
著者:よしながふみ
価格:本体680円+税

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「新作」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる