主婦が作った日本一売れているレシピ本シリーズ『syunkonカフェごはん』最新刊

主婦が作った日本一売れているレシピ本シリーズ『syunkonカフェごはん』最新刊

 人気レシピ本「syunkon(シュンコン)カフェごはん」シリーズ最新刊『syunkonカフェごはん7』が2020年4月25日に宝島社より発売された。シリーズ累計発行部数は630万部を突破。

 当シリーズは、大阪府出身・在住、主婦で料理コラムニスト・山本ゆりの人気ブログ「含み笑いのカフェごはん『syunkon』」をムック化したもの。身近な安い食材と一般家庭にある調味料だけで、美味しくてお洒落に見える料理を簡単に作ることができると主婦を中心に支持を得ている他、多数のメディアでも紹介されている。

 シリーズ10冊目にあたる最新刊は、人気の電子レンジレシピはもちろん、面倒くさくない献立や、TVやTwitterで大反響を得た絶品レシピランキング、バタバタした日に超簡単にできる「だけ」レシピなど、シリーズ最多の187品を収録。さらに、シリーズ10冊分のレシピが食材から一発で検索できる「特製インデックス」が別冊付録でつき、山本自ら「最高傑作!」という自信の1冊となっている。

山本ゆりコメント

ありがたいことに、この度10冊目を迎えました。レンジでチンも! フライパンでジューも! 毎日迷う献立も!人気レシピも新作レシピも!
ガッツリもあっさりも!倍量にも、作り置きにも、お弁当にも対応!
10年間の集大成。今欲しいすべてを詰め込んだ1冊が完成しました。

■山本ゆりプロフィール
1986年、大阪府生まれ&在住。結婚前は広告代理店の営業。現在は主婦で2児の母。身近な材料で簡単にできる料理と、個人的な話のブログ「含み笑いのカフェごはん『syunkon』」が大好評。ツイッターのフォロワー数は79万人、インスタグラムのフォロワー数は52万人を超える。

■書籍情報
『syunkonカフェごはん 7 この材料とこの手間で「うそやん」というほどおいしいレシピ』
著者:山本ゆり
出版社:株式会社 宝島社
定価:本体840円+税

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

映画部Pick Up!