ライフスタイルムック『SITRUUNA(シトルーナ)』臼田あさ美が登場 表紙は市川実和子

『シトルーナ』に臼田あさ美が登場

 ライフスタイルムック『SITRUUNA(シトルーナ)』 Vol.2が、4月28日に発売された。2号の表紙を飾ったのは、市川実和子。

臼田あさ美

 インタビューコーナーには、女優でモデルの臼田あさ美が登場。「心身ともに健やかでいてこそ、日々を繊細に察知したり感じたりすることができると思っています。それに、適当に済ませたことが後々すごく気になってしまう性格だから、違和感はその日のうちに解消する。そうすることで翌日からも穏やかに暮らすことができると思っています」と臼田。憧れる女性は“生き様のどこかに破天荒さがある人”だとしつつも、自身は「真面目すぎるのでレールからはみ出せない自分にうんざりすることがある」という。「でもそれが自分。もう無理はしません。それより、自分の好きなことを人に話したときに、いつでもハッピーな気持ちでいられるようにしたい。ルーズにならないことも大事。約束を守らない人もいるけれど、人は人ということを受け入れて、それによって自分の気持ちを左右されないようにする。それは結果、自分自身を守ることにつながると思うんです。みんなもっと楽に生きることを選択していいんじゃないかな」と語った。

 SITRUUNA(シトルーナ)とは、フィンランド語で“レモン”の意味。ていねいな暮らしに憧れるけれど、まずはきげんよく暮らしたい。そんな女性たちに向けた雑誌。

『SITRUUNA(シトルーナ)』 Vol.2

■書誌情報
『SITRUUNA(シトルーナ)』 Vol.2
出版社:扶桑社
発売日:2020年4月28日
価格:1,200円+税

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「新作」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる