タピオカブームの火付け役 りょうくんグルメ初の著書『まじでこの世の全てのSNSで バズらせたい人に教えてあげたいんだが。』

インフルエンサーりょうくんグルメ初の著書

 インフルエンサーで、タピオカブームの火付け役であるりょうくんグルメが、初となる著書『まじでこの世の全てのSNSでバズらせたい人に教えてあげたいんだが。』 を4月1日に発売する。

 2018年3月、「まじでこの世の全ての〇〇好きに教えてあげたいんだが」という定型文で、SNS界に突如出現したグルメ系インフルエンサーであるりょうくんグルメ。初投稿から約1年半で総フォロワー数90万人を突破し、10~20代女性から絶大な支持を集めている。そんな彼はどうやって秒速でインフルエンサーになることができたのか? りょうくんグルメが自らの実体験をもとに、誰でも簡単に“秒速でインフルエンサーになる方法”を初公開する。

■目次より
<はじめに>29歳までニートだった男が、SNSを始めて覚醒した話
<CHAPTER1>インフルエンサーになるまでに ボクの場合は“半年”
<CHAPTER2>アウトプットの秘訣 ボクの場合は“徹底リサーチ”
<CHAPTER3>ジャンルをしぼる ボクの場合は“グルメ”
<CHAPTER4>抜きん出るための仕掛けをつくる ボクの場合は“定型文”
<CHAPTER5>フォロワーをイメージする ボクの場合は“around20”
<CHAPTER6>映えはつくれる ボクの場合は“共感”
<CHAPTER7>稼ぐためにはポジションの確立 ボクの場合は“貯信”
<おわりに>変化に順応しろ
<column>『りょうくんグルメ』的、おすすめ書籍11選

■りょうくんグルメプロフィール
2018年3月よりSNSでの投稿開始。「まじでこの世の全ての〇〇好きに 教えてあげたいんだが」という癖のある定型文が話題になり、約1年半でSNS総フォロワー数が90万人を突破し、女子高生・女子大生を中心に人気爆発。タピオカやチーズハットグのブーム火付け役。流行をキャッチし、拡散する力が飲食店からも信頼され、現在ではメニュー監修など新しい「映えるグルメ」を世へ送り出す仕掛け人として、各メディアで注目されている。SNSノウハウや飲食業向けの情報を配信するメルマガが今春スタート。Twitter : @uryo1112 Instagram : @uryo1113 Mail Magazine : uryo1114.com/merumaga/

■書籍情報
『まじでこの世の全てのSNSでバズらせたい人に教えてあげたいんだが。』
著者:りょうくんグルメ
出版社:KADOKAWA
価格:本体1,300円+税
発売日:2020年4月1日
https://www.kadokawa.co.jp/product/321911000819/

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「新作」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる