乃木坂46 与田祐希、崖の上からコバルトブルーの海にダイブ! 「めっちゃ気持ちよかった」

乃木坂46 与田祐希、崖の上からコバルトブルーの海にダイブ! 「めっちゃ気持ちよかった」

 乃木坂46の与田祐希が3月10日に発売する2nd写真集『無口な時間』より、崖から海に飛び込む直前のカットが公開された。

 与田が2nd写真集の決定後、やりたいこととして一番最初に思いついたのが“崖から海に飛び込む”こと。その夢を叶えるために、撮影隊はイタリア半島南西に位置する地中海最大の島・シチリア島からフェリーで30分ほどのところにあるファビニャーナ島へ。小型ボートで、飛び込めそうな絶壁を探すこと30分。地元のダイバーの案内人が連れて行ってくれた場所は、大型ボートでは近づけない高さ10メートルほどの切り立った崖で、地元でも知る人ぞ知るダイブスポット。木舟に乗り換えて近くまで行き、崖に飛び移り、ロッククライミングのようによじ登り、ようやく崖の上にたどり着いた。

 与田は、崖の上から見る絶景に感動しながらも、落ちるギリギリのところまで平然と歩いていき、早く飛び込みたいという衝動を抑えきれない様子だったとのこと。「頭から飛び込むか、足から飛び込むか迷った」ものの、結果的には足から飛び込むことに。「せーの!」と思い切りよく空に向かって跳ぶと、弓なりになった体が綺麗な放物線を描いて海中に吸い込まれていった。

 飛び込んだ後、与田は「気持ちよかった! 若返りました! もっと飛び込みたい!」と興奮気味に感想を語ったとのこと。

与田祐希コメント

「シチリアの海は、天気がすごくよかったこともあって、本当に海が透き通っていて、こんなに綺麗な海があるんだって、感動しました。私の地元の海も綺麗なんですが、また雰囲気がぜんぜん違っていて、非日常の時間を過ごすことができました。写真集が決まったときからやりたいと思っていた崖からのダイブは、子供のころ、けっこうやっていたので、久々に感覚を取り戻すことができました。めっちゃ気持ちよかったし、楽しかったです!」

■書籍情報
『乃木坂46 与田祐希2nd写真集 無口な時間』
撮影:菊地泰久
版元:光文社
発売日:2020年3月10日(火)
定価:1,850円+税
判型:A4判変型ソフト
内容:172ページ
〈W付録〉bis特別編集 おまけブック(16ページ)
両面ポスター1枚(全4種)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「新作」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる