『ゆるキャン△』が『るるぶ』とコラボ「これ読んで、たくさんキャンプしようね」

『ゆるキャン△』が『るるぶ』とコラボ「これ読んで、たくさんキャンプしようね」

 人気アニメ・漫画作品『ゆるキャン△』と旅行情報誌『るるぶ』がコラボした公式ガイドブック『るるぶ ゆるキャン△』が、JTBパブリッシングより、2020年2月4日に発売される。

 一人キャンプやグループでの野外活動が描かれる『ゆるキャン△』は、作中に実在するキャンプスポットやお店が登場し、キャンプ用具の使い方やグルメが紹介されるなど、キャンプに出かけたくなるようなガイド情報も魅力だ。

 そこで『るるぶ ゆるキャン△』では、アニメの第1話でなでしこが寝ていたベンチ、第8話の“『へやキャン△”パート』で地図の3Dビューで登場した通学路など聖地を巡るためのモデルコースを掲載。さらに、なでしこたちと同じルートでキャンプができるようアニメのストーリーに沿う形でもガイドするほか、原作イラストとともに楽しめる未アニメ化の旅ルートも解説している。

 さらにアニメの声優を務める花守ゆみり、東山奈央、原紗友里、豊崎愛生、高橋李依らに独占インタビューを敢行。『ゆるキャン△』の魅力や、行ってみたいキャンプ場などを語った。

 “『ゆるキャン△』の世界を『るるぶ』でガイドしたい!”という、『ゆるキャン△』の大ファンでもある『るるぶ』担当者の熱い想いによって、誕生した一冊だ。

Arrow
Arrow
ArrowArrow
Slider

■書籍情報
『るるぶ ゆるキャン△』
発行:JTBパブリッシング
発売日:2020年2月4日
定価:1250円(税別)

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

映画部Pick Up!