フリーアナウンサー川田裕美が選ぶ、BEST手土産あんこ47品『東京あんこ巡り』

フリーアナウンサー川田裕美が選ぶ、BEST手土産あんこ47品『東京あんこ巡り』

 あんこが大好きなフリーアナウンサー・川田裕美が自信を持っておすすめする、「東京BEST手土産あんこ」を紹介する書籍『東京あんこ巡り』が2月27日に発売される。発売を記念したサイン本お渡し会イベントが、3月1日に紀伊國屋書店新宿本店で行われることが決定した。

 川田が実際に差し入れして好評だったものや、差し入れでいただいて感激したもの、東京中を食べ歩いて発見したものなど、自らの体験をもとに、すべて実食してセレクト。大切な人への差し入れや手土産に、大勢が集まるパーティ用に、自分へのご褒美に――。「贈る人やシーンを想像して選んだ」という、あんこ情報とあんこ愛たっぷりの一冊となっている。

川田裕美コメント(「はじめに」より)

この本で掲載している商品は、すべて私が実食し、自信を持って推薦できるものだけを厳選しました。そうした私の独自の基準に加え、『どういうシーンであんこがそばにあったらみなさんが笑顔になれるか?』ということを一番に考えました。タイトルは『東京あんこ巡り』ですが、お取り寄せできる商品も掲載しているので、東京以外の方にも読んでいただけたら幸いです。

■川田裕美(かわた・ひろみ)プロフィール
1983年6月22日生まれ、大阪府出身。フリーアナウンサー。現在は「この差って何ですか?」(TBS系・毎週火曜19:00~)、「ぴったんこカンカン」(TBS系・ 毎週金曜 20:00~)などにレギュラー出演中。著書に『あんことわたし 日日大あん吉日』(ぴあ)。

■書籍情報
『東京あんこ巡り』
著者:川田裕美
発行:株式会社KADOKAWA
発売日:2020年2月27日
定価:1500円(本体)

■イベント情報
「川田裕美サイン本お渡し会イベント」
日時:2020年3月1日13時開始
場所:紀伊國屋書店新宿本店9F イベントスペース
参加方法:1月26日より、紀伊國屋書店新宿本店2階中央レジカウンターにおいて『東京あんこ巡り』を前払いにて購入した方に参加整理券を配布。
詳細HP(紀伊國屋書店HP):https://www.kinokuniya.co.jp

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「新作」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる