12万人の食いしん坊に支持されるarikoのレシピブック『arikoの食卓 ~小腹がすいたら~』刊行

12万人の食いしん坊に支持されるarikoのレシピブック『arikoの食卓 ~小腹がすいたら~』刊行

 日々の食卓をポストしているInstagramが話題で、フォロワー数12万人を突破したarikoのレシピ本『arikoの食卓 ~小腹がすいたら~』が、1月17日にワニブックスから発売される。

 トースト、パスタ、簡単麺、小丼、スープ、おつまみ、デザートなど、さっと作れて今すぐ食べられるおやつと軽食125品を紹介。ひとりのときの昼ごはんに、帰宅時間が遅くなった日の夜食に、そして家族や友達と揃って食卓を囲む日にも、手軽なのに美味しいレシピが掲載されている。

麺を茹でて和えるだけ「タコのレモンパスタ」

グラスに入れるだけの家パフェ「コーヒーゼリーフロート」

■arikoプロフィール
『CLASSY.』、『VERY』、『HERS』などの表紙やファッションページを担当する編集ライター。日々の食卓をポストしているInstagramが、センスあふれる美味しそうな写真と食いしん坊の心を掴む料理で話題に。現在、フォロワー数は126000人を突破。
Instagram:@ariko418

■書籍情報
『arikoの食卓 ~小腹がすいたら~』
著者:ariko
出版社:株式会社ワニブックス
発売日:1月17日
定価:1,300 円(税別)

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

映画部Pick Up!