『鬼滅の刃』小説版が、JUMPjBOOKS史上最速で累計70万部突破

『鬼滅の刃』小説版、累計70万部突破
『鬼滅の刃 片羽の蝶』で、柱たちが冨岡義勇を笑わせようと画策するシーン
『鬼滅の刃 片羽の蝶』で、柱たちが冨岡義勇を笑わせようと画策するシーン

 集英社のJUMPjBOOKSから刊行された、『鬼滅の刃 しあわせの花』と『鬼滅の刃 片羽の蝶』の2冊が累計70万部を突破した。小説でしか読めないエピソードと、原作者である吾峠呼世晴の描きおろしイラストが掲載されている。

 『鬼滅の刃』は、コミックス最新刊やジャンプ本誌での展開がシリアスなこともあり、ほのぼのとしたエピソードのある小説版が「息抜きになる」といった感想も。

■各巻あらすじ
『鬼滅の刃 しあわせの花』
立ち寄った村で婚礼に招待された炭治郎たち。
禰豆子と同じくらいの年である花嫁の艶姿を見て、炭治郎は妹の倖せを思う。
その他、鬼殺隊の本編では語られなかった出来事が明らかに。
我妻善逸がはじめて鬼を斬ったその日の出来事とは。炭治郎、善逸、伊之助の『女難の相』とは。
蝶屋敷の少女たち、アオイとカナヲのひそやかな一日の出来事とは。
そして大好評番外編「キメツ学園」のノベライズも。

『鬼滅の刃 片羽の蝶』
鬼に両親を殺された幼いカナエとしのぶを助けた悲鳴嶼。
鬼殺隊に入り、両親の仇を討ちたいと熱望する二人に、親戚のもとで娘らしい暮らしを送ることこそが幸せだと諭すが、姉妹は頑として聞き入れない。根負けした悲鳴嶼は二人にある試練を与える…。
他にも、蜜璃が恋心を封印してしまったり、お館様の命により柱全員で冨岡を笑わせようとしたり、不死川兄弟の絆の物語、さらには善逸と伊之助が宇髄との柱稽古で温泉探しに挑むなど盛りだくさんの内容でお届け!
そして大人気「キメツ学園」小説版も再び収録!

■書誌情報
『鬼滅の刃 しあわせの花』
原作/イラスト:吾峠呼世晴
小説:矢島綾
発行:集英社
定価:本体700円+税
https://j-books.shueisha.co.jp/books/kimetsunoyaiba_shiawase.html

『鬼滅の刃 片羽の蝶』
原作/イラスト:吾峠呼世晴
小説:矢島綾
発行:集英社
定価:本体700円+税
https://j-books.shueisha.co.jp/books/kimetsunoyaiba_kataha.html

■JUMP j BOOKS
note公式:https://note.com/jump_j_books

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「新作」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる