藤木由貴、涙の決意で“最大露出”に挑戦ーーセカンド写真集『啓迪~けいてき~』発売へ

藤木由貴、セカンド写真集発売で決意の涙

 藤木由貴セカンド写真集『啓迪~けいてき~』(秋田書店)が、 2019年11月22日 に発売される。

 本作は“史上最高にかわいいレースクイーン”のキャッチコピーで「日本レースクイーン大賞」を5連覇。そして惜しまれつつも今年、レースクイーンを卒業した藤木が、女優としての新たな道を歩み出した、第2章のきっかけとなる決意の写真集だ。

  たくさん笑って、そして本当に泣いてしまうほどの感動を(実際に本人は泣いていたという)、大ボリューム120ページにて展開。これまでにも多くの雑誌のグラビアページに登場し、読者の心を掴んでいる藤木。その集大成となる今回の写真集は、決意の最大露出。ロケーションは熊本、天草、島原を舞台に藤木と共に旅の巡るような感覚を味わえる。

 そして60分間に渡る豪華メイキングDVDが付属している。セクシーなグラビアショットはもちろん、普段メディアでは見られないような自然体の姿もたっぷりと収録。 美味しそうにご飯を食べる様子、海に飛び込んだり、はしゃぐシーンなどプライベートな部分まで幅広く藤木由貴の魅力を味わえる内容となっている。また後半にはインタビューも収録されており、レースクイーン生活を振り返ったり、今後の決意を語るなど永久保存版と言える内容だ。

 藤木由貴本人が決めたというタイトル『啓迪~けいてき~』は、「ひらき、 導き、 進み開いていく」という意味で 不安と期待がある今の心境と、藤木の名前に含まれている「由」の字に願いに込めて「これからの道が広がり進んでいけるように」というところからつけられたという。

■藤木由貴コメント
「レースクイーン・グラビアが第1章だとしたら、第2章は女優と言ってもらえるように。その大きな足掛かりになる写真集が作りたいという想いから作って 頂きました。“不安”と“期待”、今までとこれから、私の中では両方あって、どちらにも伝えたいものがあって。今のそんな気持ちが表現できていたらいいなと思っています」

■写真集発売記念イベント詳細
【東京・新宿】
日時:11月23日15時~(1部)、 17時~(2部)
場所:ベルサール西新宿(bood cafe特設会場)

【東京・秋葉原】
日時:11月24日15時~(1部)、 17時~(2部)
場所:書泉ブックタワー

■書籍概要
藤木由貴DVD付き写真集『啓迪~けいてき~』
撮影:上野勇
発売日:2019年11月22日
価格:3800円+税
出版社:株式会社秋田書店

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「新作」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる