お笑いコンビ・チョコレートプラネット演じる「TT兄弟」、“謎解き絵本”発売へ

 「TT兄弟」を題材とした謎解き絵本『TT兄弟のきえたTをさがそう!!』が、10月17日にワニブックスより発売される。合わせて、10月13日に渋谷TSUTAYA 6階にて、発売記念イベントが行われることも決定した。

 「TT兄弟」は、お笑いコンビ・チョコレートプラネットが演じる、子供から大人まで支持される人気キャラクター。今回、発売される『TT兄弟のきえたTをさがそう!!』は、「迷路」「さがし絵」「クイズ」などが満載で、子供が楽しみながら、注意力、観察力、推理力を身につけることができる、知的好奇心をくすぐる内容となっている。

あらすじ

「たけし」と「てるお」のTT兄弟は、世の中の「T」 を探すのが、大得意。
今日もふたりで、町の中でTを探していると……あれあれ、 たいへん!
転んだ拍子に、てるおのシャツのTがなくなっちゃった!
ふたりは大急ぎで、なくなったTを追いかけることにしたよ。
海、動物園、遊園地、空と舞台を移しながら、迷路、絵さがし、クイズを解いて、きえてしまったTをさがそう!

■イベント
日程:2019年10月13日(日) 
時間:13時〜
場所:渋谷TSUTAYA 6階

■書籍情報
『TT兄弟のきえたTをさがそう!!』
チョコレート 著
10月17日発売
価格:¥1,100
発売/発行:ワニブックス
公式ホームページ:https://www.wani.co.jp/event.php?id=6370

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「新作」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる