Snow Man×PUMA、9人が揃うことで発揮される魅力とは? “個”の活躍と共に増していくチーム力の本質
キャンペーン「OWN YOUR MOMENT(この瞬間を自分のものに)」との親和性
また、9人で登場することで幅広い層へリーチできる点も見逃せない。Snow Manのファン層は老若男女問わず幅広い。というのも、ソロではドラマ、映画、バラエティ、声優、ダンス、モデルなど、さまざまな分野で活躍しているためだ。もちろん、PUMAというブランド自体も多くの人に知られているブランドだが、Snow Manと掛け合わさることでこれまで馴染みがなかった人へのアプローチ、そしてSPEEDCATとREPLICATCHというアイテムの再発見にも繋がるはずだ。
さらに、全員が揃うことでよりSnow Manらしさが際立つとも言える。個性豊かなSnow Manのメンバーは、ソロでも十分に魅力を発揮している。しかし、Snow Manはチームそのものがブランド化しているグループでもある。下積みの長さや力を合わせて乗り越えてきた苦労、9人の関係性、仲の良さや結束力などは、彼らが持つ唯一無二のストーリー。しかも、それがすでに広く認知された状況下において、ソロでは表現しきれないSnow Manらしさに魅力を感じている人も多いはずだ。その“Snow Manらしさ”こそ、彼らの最大の武器と言ってもいいだろう。そして、その武器は9人が揃ったビジュアルだけで自然と伝わってくる。
この投稿をInstagramで見る
今回のキャンペーンの名前は「OWN YOUR MOMENT」(この瞬間を自分のものに)。同キャンペーンムービーでは、メンバーがそれぞれひとり、もしくはふたりで登場し、最後に9人が集まるという構成になっている。これはそれぞれが“自分の瞬間”=“OWN YOUR MOMENT”を表現し、それを持ち寄ってSnow Manというグループを作り上げているというグループのあり方とも取れそうだ。グループでも個人でも、多くの魅力を持つ彼らは、これからも人々を魅了していくのだろう。
























