渡辺翔太、向井康二、目黒蓮らハイブランドからのオファー続々 Snow Manが切り拓くワールドワイドな活動の場

 そして、9月22日には目黒蓮がイタリア・ミラノで開催されたフェンディ(FENDI)2026年春夏のコレクションに出席するため、成田国際空港に登場し、目黒もまたフェンディのコレクションをまとった姿を披露。ショー当日の9月24日には、目黒がフェンディのジャパン公式X(旧Twitter)アカウントを一日ジャックし、当日の模様が動画とコメントを交えて数多く発信された。

 目黒は2024年にフェンディのジャパンブランドアンバサダー、2025年の春夏メンズコレクションのグローバル広告キャンペーンモデルに起用されている。フェンディは毛皮と革製品専門ブティックとして始まった後、「ファン・ファー」というコンセプトを新しく掲げてファーのイメージを一新したという歴史を持つ(※4)。常にブランドイメージを更新してきたフェンディというブランドと、これまでさまざまなチャレンジをしてきた目黒はどこか重なる。先日も、映画『SAKAMOTO DAYS』でアクションやコメディにチャレンジすることを発表したばかりだ。「自由で遊び心あふれる人柄に加え、自信に満ち、ダイナミックでありながら信念と強さと決意を持って挑むプロフェッショナルな姿勢は、『フェンディ』の男性像を体現している」(※5)というジャパンブランドアンバサダー起用時の理由も納得だ。

 
 
 
 
 
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 さらに、9月25日には岩本照がイタリア・ミラノで開催されるドルチェ&ガッバーナ(DOLCE&GABBANA)の2026春夏コレクションのショーに出席するため、同ブランドの新作を纏って空港に登場。岩本は今年1月に同ブランドの2025-26年秋冬メンズコレクションにも参加している。

 
 
 
 
 
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 ほかにも、ラウールがランウェイモデルとして海外に渡り、今年のミラノコレクション、パリコレクションに出演するなど、ワールドワイド化が止まらないSnow Man。この先もこの動きは加速していきそうだ。世界に羽ばたいていくその姿に刮目したい。

※1:https://www.oricon.co.jp/news/2408177/full/
※2:https://more.hpplus.jp/fashion/f-news/113840/1/
※3:https://jp.burberry.com/c/burberry-world/heritage/our-story/
※4:https://www.wwdjapan.com/articles/1809218
※5:https://www.wwdjapan.com/articles/1738839

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