藤本美貴、40歳の生誕ライブに庄司智春が登場 ヲタ芸披露に「仕上がってますねぇ」「一生推し夫婦」
藤本美貴が、2月23日に日経ホールにて生誕祭ライブ『藤本美貴40th BIRTHDAY LIVE~W成人式~』を開催した。シークレットゲストとして大沢あかね、さらに夫の庄司智春が登場。藤本と庄司がともに自身のInstagramからライブを振り返っている。
庄司はアンコールにて、赤のブーメランパンツに白のタンクトップ姿で、花束を持って登場。お得意の「ミキティー!」と3回叫び、ラスト曲「ロマンティック浮かれモード」でコラボステージを披露した。変わらぬ夫婦の愛情とそれを受け入れるファンの心意気が、SNS上でも話題になっている今回のコンサート。庄司は「こんな私を大きな拍手で迎えてくれた藤本美貴ファンに感謝します。藤本ファン、ハロプロファン、ミキティファンが全てを受け入れて一緒に楽しんでくれている気持ちにいつも感動しています」とファンへの感謝の思いを伝えつつ、「藤本美貴様 歌ってくれてありがとう!ソロ曲、モーニング娘。曲、カバー曲とセットリストも大満足」といちファンとしての喜びを記している。
ライブ写真として、ヲタ芸を披露する姿や花束を渡す様子などが上げられている。藤本もライブの写真を数々アップしており、2人のコメント欄には「素敵な夫婦」「今は庄司さんでよかったなーって本気で思います」といったファンからの声が寄せられている。