Snow Man 深澤辰哉・渡辺翔太の掛け合いから生まれる笑顔 リスペクトがあるからこその平和な雰囲気
1月27日からSnow Manの深澤辰哉・渡辺翔太×大阪王将オリジナルグッズが抽選で当たるキャンペーン「大阪王将で感動!55感謝祭」がスタートしている。深澤と渡辺は2024年9月より、冷凍餃子シリーズの新イメージキャラクターに就任しており、CMにも出演して「大阪王将 羽根つき餃子」シリーズをアピールしてきた。
🥟新CM 羽根つき餃子編🥟
TVCMを先行してwebで公開します!!!
羽根つき餃子編ではお二人の驚きと感動の表情に注目です!#感動の大阪王将 #大阪王将幸せ発信 pic.twitter.com/HsQ2WIRu3a— 大阪王将🥟幸せ発信基地 (@osakaohsho_info) August 28, 2024
深澤と渡辺は同い年で、長年グループメンバーとして苦楽を共にしてきた仲として知られている。それもあってか、息の合い具合がぴったりのコンビだ。例えば、大阪王将冷凍餃子シリーズ新CM発表会では、揃って登壇すると「はい、どうも」と声を合わせ、直前の仲田浩康代表取締役社長のスピーチの内容を受けて「男前です」(渡辺)、「好青年です」(深澤)と、最初から息ぴったりの掛け合いをしてみせた。また、「羽根つき餃子をおすすめしたいメンバーは?」という質問に対して、渡辺が「パッと思いついたのは僕なんですよ。“羽根つき”っていうので天使が(イメージとして)出てきたんですよ。僕って、天使なんですよ」と回答すると、深澤は横から絶妙なタイミングで「違うな」、「ううん。そんなキャラクターじゃないよ」、「全然違う」とツッコミを入れていた。続いて深澤も「僕も(おすすめしたいメンバーは)自分なんですよ」と答えると、渡辺も「よくその答えを持っていて、俺のことそんな否定できましたね」と笑いながらも冷静にコメント。この掛け合いとクスリと笑ってしまう空気感を出せるのは、柔和でトーク力のある深澤と、自由奔放さが持ち味の渡辺のコンビだからではないだろうか。
その空気感はラジオ番組『不二家 presents Snow Manの素のまんま』(文化放送)でも感じられる。前回2人がパーソナリティを務めた2024年9月19日放送回では、「最近頑張ったエピソード」が披露された場面が。深澤がドラマ撮影に向けて筋トレを頑張っていると語ると、渡辺は驚きながらも「どれくらいやってるんですか?」と深堀る。そして深澤の「家でやっているタイプで。腹筋と腕立てを10回ずつ」という回答に、渡辺は心底楽しそうに「少な!」と笑っていた。それに対して「俺の体、コスパいいんだよ」と反論する深澤も楽しそうで、和やかな雰囲気に包まれていた。