中島健人、1stアルバムよりリード曲「ピカレスク」先行配信&MV公開 ダークヒーローの苦悩を表現

中島健人、「ピカレスク」MV公開

 中島健人が12月25日にリリースする1stアルバム『N / bias』より、リード曲「ピカレスク」が先行配信リリース。また、あわせて本楽曲のMVが公開された。

中島健人「ピカレスク」Music Video

 本楽曲は、中島健人自身が作詞を担当。ピカレスク(悪漢小説)をモチーフとし、ダークヒーローの苦悩と悲哀、そして切り開いていく新しい未来を、今の中島健人を表す現代的ミクスチャートラックに乗せて表現したものとなっている。

 同曲のMVを手掛けるのは、Masaki Watanabe(maxilla)。絵画をモチーフにした演出や、炎と闇のコントラストが印象的な仕上がりとなっており、楽曲の内に秘められた怒りや悲しみをダイレクトに感じさせるダークな世界観が繰り広げられている。

中島健人 コメント

新たな自分をファンの皆様に届けられると思います。
今回16世紀から17世紀くらいにヨーロッパで流行した「ピカレスク」という小説をタイトルにこの歌詞を書きましたが「悪漢」という意味の裏には様々な真意が隠されており、冒険をしながら、新しい人生を、そして本当の自分をもがきながらも見つけていくというメッセージが込められたMVになってます。
二日間かけて死ぬ気でチームで撮ったMVです。笑
中島の一曲目としてはかなり刺激的ですが2024年ラストスパートこの「ピカレスク」と共に新たな冒険をみなさんとしたいと思ってます。
Nより

■関連リンク
中島健人公式Instagram:https://www.instagram.com/kento.nakajima_313
中島健人公式X(旧Twitter):https://x.com/KENTO_Team_N
中島健人OfficialYouTube:https://www.youtube.com/@n_kento_official
中島健人公式TikTok:https://www.tiktok.com/@kento_nakajima313

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる