LIL LEAGUE「2024年はグループの挑戦期」 “大人”な表現を手にして開いた新しい扉

10代最後の夏、理想の過ごし方

——今回のシングルは、「メンバー全員が10代である最後の夏」にリリースする作品となります。特にこの秋に20歳の誕生日を迎える岩城さんと中村さん、10代最後の夏は特別な時間になるかと思いますが、どんな風に過ごしたいですか?

岩城:メンバー全員でジュースで乾杯したいです。もうたぶん、ジュースで乾杯することはなくなるので。

中村:いやいや、20歳超えてもジュースは飲めるっしょ(笑)。

岩城:そっか(笑)。でもやっぱり、僕はジュースが大好きなので、メンバー全員でご飯を食べに行って、そこでジュースをたらふく飲みたいですね。ジュースでお腹いっぱいになりたい(笑)。

中村:そういう意味では、これから歳を重ねるごとにカロリーとか栄養バランスを考えなくちゃいけなくなると思うので、今のうちにいろいろバランスを考えない食事をしとくべきだなとは思います。胃が丈夫なうちに、めちゃめちゃ食べる会みたいなのをやりたい(笑)。しかもそれを海とか、皆ではしゃげる環境でやりたいですね。バーベキューとかもいいかも。

百田:じゃあ、ジュースがこぼれる感じの乾杯したい!

岡尾:アニメでよくあるやつね。でもあれ、撮影じゃないと映えないから(笑)。

中村:ジュースがこぼれて手がべたべたになる(笑)。

——他のメンバーの皆さんはいかがでしょう。理想的な夏の過ごし方はありますか?

岡尾:僕は久しぶりに夏祭りに行きたいです。もともと京都に住んでいたので、毎年家族や友達と祇園祭とか京都の三大祭りによく行っていたんですよ。最近そういうお祭りに行けていないので、すごく寂しい。屋台の連なってる感じとか、結構好きなので。メンバーで夏祭りに行けたら、射的をやったりして、すごく楽しいと思います。いつかメンバー全員で、夏祭りに行ってみたいですね。

難波:夏に限らないけれど、6人で旅行に行きたいなとはいつも思ってて。「Lollipop」では初めて海外ロケに行きましたけど、そういう撮影のお仕事ではなくて、海外でも国内でも、6人でどこかに出かけられる時間を作れたらなと思います。これからの時期に行くなら、沖縄とか海の近くに行きたい。10代最後の2人と楽しみたい遊びがたくさんあります。

百田:グループの中にリアクション王がいておもしろそうなので、皆でお化け屋敷に行きたいです(笑)。僕自身は怖いのは苦手なんですけど、星那くんとかリアクションが大きいので、おもしろいことになるんじゃないかな。メンバーのリアクションを撮りながら、お化け屋敷に入ってみたいですね(笑)。

——ちなみに、岩城さんと中村さんはどのような20代にしていきたいか、思い描いているイメージや目標はありますか?

岩城:自分の理想とする人間像を磨いていきたいです。僕はずっと“EXILEっ子”なので、LDHの先輩方のような人間像に憧れていて。黒い服しか着ないような、スーツが似合う人というか。タンクトップが一番似合う人というか。

岡尾:ちょっと待って、スーツとタンクトップはだいぶ違う(笑)。

一同:(笑)。

岩城:でもそういう服装って、EXILEっぽいじゃないですか(笑)。ダンディな、カッコよくて頼れる人に成長できたらいいなと思います。あと、ピアノも弾けるようになりたいです。今ピアノを練習しているんですけど、20代では楽譜を見ただけでスラスラと弾けるようなレベルにまで行きたいです。それから、腹筋も鍛えたい。筋肉バリバリでダンディだけど、ピアノも弾けるようになれたら!

百田:ギャップがすごすぎる(笑)。

中村:20歳か……正直、何も想像していなかったです。でも、年下のメンバーから頼ってもらえるように努めたいなと思います。

——最後に、今年の活動に対する手応えをお聞きしたいです。

岩城:2024年は、自分たちの中で挑戦期だと捉えていて。3rdシングルの収録曲にも表れているように、僕らとしても、ファンの皆さんに新しい一面を見せていきたいと思っているんですね。かつ、自分たちにとってどんなジャンルの楽曲やパフォーマンスがしっくりくるのかをいろいろと模索している状況で。今年はいろいろなイメージの楽曲のインプットとアウトプットを繰り返していくのが1つのテーマでもあったので、今回のシングルで新しい挑戦を含んだ楽曲を世に出せるという意味では、『Youth Spark』のリリースはすごく手応えを感じています。その手応えを結果に変えていくためには、やっぱりこれからの活動期間でファンの皆さんはもちろん、自分たちのことを知らない方にも楽曲を届けられるように、僕らなりのエンターテインメントを作り上げて伝えていくことが一番大事。今はそこに注力していきたいです。

■キャンペーン情報

LIL LEAGUE『Lollipop』TikTok投稿ハロウィンキャンペーン

『Lollipop』楽曲を使用し、ご自身のTikTokへご投稿いただいた方の中から、抽選で10名様に宛名&サイン入りコスプレチェキをプレゼント!

ハロウィン仮装をしたり、Lollipopのダンスを踊ったり、LIL LEAGUEと一緒に『Lollipop』で今年のハロウィンを楽しみましょう。
さらに皆様からのTikTok投稿を見たメンバーが、コメント欄に遊びに行くかもしれません…!

【参加方法】
STEP① TikTokで「Lollipop」の音源を紐付けて動画を投稿する
https://vt.tiktok.com/ZS2Eutkfd/

STEP② 応募フォームにTikTokで「Lollipop(TikTok ver.)」の楽曲を使用した 投稿のURLを記載し、ご応募ください。

【キャンペーン実施期間】
10月18日(金)12:00~10月31日(木)23:59

【応募フォーム】 https://forms.gle/DxBzpddxbmw3dXqv8
※応募期間:10月18日(金)12:00~10月31日(木)23:59

【特典】
抽選で10名様
宛名&サイン入りコスプレチェキ

【注意事項】 ※当選者の発表は、特典の発送をもって代えさせていただきます。
※落選者へのご連絡はいたしませんので予めご了承ください。
※特典の発送は1回のみとなり、いかなる理由でも再送のご対応はできません。
※応募は日本国内在住の方に限らせていただきます。
※ご当選の権利を第三者に譲渡または換金・変更することは固く禁じさせていただきます。
※状況により実施期間・特典内容が変更になる可能性もございます。

関連記事