SixTONES、計画通りにいかないアポなし旅 気分屋な6人が自由に楽しむ様子が面白い

 SixTONESがYouTubeチャンネルで公開している「アポなし旅 2024夏」が話題だ。これまでにも2019年にジュニアCHANNELにて公開された「10万円アポなし旅」を皮切りに、「アポなしキャンプ旅」や「帰ってきたアポなし旅」などを公開してきたSixTONES。

 幾度となく配信される「アポなし旅」企画の魅力はどこにあるのか、「アポなし旅 2024夏」を振り返りながら探っていきたい。

SixTONES【アポなし旅 2024夏~01~】列車の旅で駅弁食べた

 前回の「帰ってきたアポなし旅」から約10カ月の時を経て、今回公開された「アポなし旅 2024夏」。その始まりは、東武鉄道・浅草駅から。これまでは全編マイクロバスで旅を進めることが多かったがゆえに、電車に乗る姿はなんとも新鮮。田中樹も「最後に6人で電車に乗ったのなんて、『バカレア』(『私立バカレア高校』)のとき以来だよ」と嬉しそうだ。さらにジェシーは「6人がいいから、みんな来ないでよ!」とスタッフにコメント。そんな冗談を言うくらいに、この6人旅が嬉しくてたまらないのだろうというのが伝わってきた。

 アポなし旅の魅力の1つは、メンバー6人が心からこの旅を楽しんでいる姿を見れることだろう。実際に、前述の田中とジェシーの発言のほか、過去にも「帰ってきたアポなし旅」では、パーキングエリアでソフトクリームを食べながら髙地優吾は「30歳手前でこんな仲良いって不思議だよね」と発言。「俺、プライベートの友達と遊ぶより、お前らと遊ぶ方が多いんだよ」「『いい仕事してるな』っていうよりも、『いい休日だな』って感じじゃない?」と田中も言っていたように他のメンバーもそれには同感の様子で、照れくささと嬉しさが入り混じった表情をしていた。

 また、ソフトクリームの件もそうだが、旅の始まりには朝ごはんを食べ、ふらっと立ち寄れるところではスイーツを食べ、昼食や夕食をしっかり食べる。6人でテーブルを囲む姿も、この企画のお決まりの光景の1つと言ってもいいだろう。そして、お互いに好きなものをチョイスし、それをシェアし合う姿はなんとも微笑ましい。「アポなし旅 2024夏」でも、各々が駅弁の感想を言い合ったり、餃子のおいしさを楽しげに表現する姿は笑顔を誘った。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる