櫻井翔、森永「カレ・ド・ショコラ」新TVCM『箱を開けた瞬間からもう』篇出演 メイキング映像も

櫻井翔「カレ・ド・ショコラ」新CM出演

 櫻井翔が、10月2日より全国でオンエアされる森永製菓「カレ・ド・ショコラ」の新TVCM『箱を開けた瞬間からもう』篇に出演。また、本CMの15秒版が本日10月1日より特設サイトにて公開された。

【櫻井翔】TVCM「箱を開けた瞬間からもう」篇【カレ・ド・ショコラ】(字幕付き)

 本CMでは、仕事の合間にほっとひと息つく櫻井が、手に取った「カレ・ド・ショコラ」の箱を開けた瞬間から広がる豊かなカカオの香りに目を細め、さらに1枚口に入れると、その濃厚なミルク感、上品な甘さといった味わいの抑揚を感じながら、思わず「おいしい…...」と口をついて出てしまう様子が描かれている。

 「カレ・ド・ショコラ」の箱を開けて、「この香り...…」とつぶやくシーンの撮影では、目をつぶりながら恍惚とした表情を浮かべてほしいという監督からの要望に「難しいな」と言いながらも次々に応えていく櫻井。その後も櫻井さんが見せる至福の表情の数々に、本来であれば「カット!」と声をかけるところで、監督も思わず「上手!」と声をあげてしまったという。「上手っておもしろいな(笑)。初めて言われた」と櫻井。「嬉しいし、おもしろいし、いい言葉ですね」と言いながら、どこか照れくさそうにしていたとのこと。

 また、特設サイトでは新TVCMに加え、撮影の様子を収録したメイキング映像や櫻井が4種類の「カレ・ド・ショコラ」の中から「ベストカレド」を選ぶWEBムービー『ドレ・ガ・ベストカレド?』も公開される。さらに、WEBムービーを視聴し、櫻井の「ベストカレド」の結果予想をX(旧Twitter)でシェアすると、櫻井の正解ムービーが見られるだけでなく、抽選で100名に「カレ・ド・ショコラ食べ比べセット」が当たるキャンペーンも実施される。

「カレ・ド・ショコラ」キービジュアル

櫻井翔 インタビュー

Q.「カレ・ド・ショコラ」の新TVCM撮影を終えての感想は?

ドラマの撮影をしていても、ちょっと疲れた時とかに、「カレ・ド・ショコラ」をパクっと(口に)入れて、糖分を入れて、カカオも入れて、パキッと!みたいなことがあるんですが、今日の撮影でも、ちょうどいいタイミングで(撮影の中で)「カレ・ド・ショコラ」をいただけたので、(常に)シャキッとしながら撮影することができました。

Q.日常生活の中で、櫻井さんが最近幸せを感じた出来事は?

先日、本気を出した「昼寝」をやってみたんです。めちゃくちゃ幸せでしたね。今年、ドラマ出演の機会をたくさんいただいて、現場で共演者の方と、お昼に炭水化物をたくさん摂ると血糖値が上がって午後から眠くなるっていう話になったんです。だから、共演者の方々の中にはお昼にがっつり食べないという方が結構いらっしゃいました。...…ということは、休みの日の昼にがっつり炭水化物を食べたら、(逆に)最高の昼寝を得られるんじゃないかと思ったんですよ。お昼にパスタとか丼ものとかをがっつり食べて迎えた休日の午後、最高の「昼寝」をゲットすることができました。深い眠りを得ることができました。幸せでした。

Q.「カレ・ド・ショコラ」のこだわりに負けないくらい、櫻井さんがこだわりを持っているモノは?

パジャマですかね。寝ている時間って1日で考えると相当な割合があるじゃないですか。だからパジャマはこだわったほうがいいなと思って、寝ている間にリカバリーする機能があるというパジャマを街で見かけて買ったんですよ。そして家に帰ってクローゼットの中の夏用のパジャマが入っている段ボールを開けてみたら、ほぼ同じ色のパジャマが3つ出てきました。新しく買ったパジャマは(リカバリーの)機能があるのでこだわりがあって良いのですが、人の好みって変わらないようで、色味と形が大体同じものが4つ揃いました。

■CM概要
カレ・ド・ショコラ新TVCM『箱を開けた瞬間からもう』篇(15秒)
公開日:2024年10月1日(火)
TVCM放送開始日:2024年10月2日(水)
放送地域:全国

■キャンペーン情報
「カレ・ド・ショコラ食べ比べセット」が当たるX(旧Twitter)キャンペーン」
内容:WEBムービー『ドレ・ガ・ベストカレド?』を視聴して櫻井の「ベストカレド」を予想した結果をX(旧Twitter)でシェアすると、抽選で100名に「カレ・ド・ショコラ」の「食べ比べセット」をプレゼント
応募期間:2024年10月1日(火)11:00~2024年10月21日(月)23:59まで
応募方法:(1)森永チョコレート公式Xアカウント(@MorinagaChoco)をフォロー。
公式アカウントURL:https://x.com/MorinagaChoco/
(2)公式アカウントから投稿されるキャンペーン投稿でWEBムービーを視聴
(3)櫻井翔の「ベストカレド」の結果を予想し、キャンペーン投稿の選択肢ボタンからシェアすると応募完了。
当選人数:抽選で100名
賞品:「カレ・ド・ショコラ」の「食べ比べセット」

■特設サイト
https://www.morinaga.co.jp/carre_de/cm/

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる