『ユイカ』、新曲「僕らしさ」がアニメ『妖怪学校の先生はじめました!』ED主題歌に

『ユイカ』、『妖怪学校の先生』ED担当

 『ユイカ』の新曲「僕らしさ」が、10月8日より放送されるアニメ『妖怪学校の先生はじめました!』(TOKYO MXほか)のエンディング主題歌に決定した。

 本アニメは月刊『Gファンタジー』で連載10年目を迎える、田中まいによる原作コミックがアニメ化された作品。気弱で泣き虫な新米教師の安倍晴明(あべはるあき)が、日本中の妖怪たちの集う“百鬼学園”に赴任する“愉快×痛快×妖怪学園コメディ”となっている。

 また、主題歌が使用された本PVも公開。『ユイカ』によるエンディング主題歌「僕らしさ」とあわせて、オープニング主題歌に起用されているフォーエイト48の新曲「えびぞりターン!」も音源の一部を聴くことができる。

TVアニメ『妖怪学校の先生はじめました!』本PV

 なお、『ユイカ』は2025年1月に2ndライブ『Sweet alyssum』の開催を控えている。

『ユイカ』 コメント

・ファンの方へのコメント

今回「妖怪学校の先生はじめました!」のエンディング主題歌を担当することが決定しました!
私が作詞作曲をした楽曲がアニメで流れるのは今回が初めてなので、今から放送がとても楽しみです。
アニメの雰囲気に合わせて歌詞やメロディーをとてもポップに仕上げたのでぜひ聴いていただけると嬉しいです!

・今だからこそ言える、学校生活の思い出

高校生の頃、ほとんどのお友達に音楽活動をしていることを言っていなかったので、
自分の曲がお昼休みの時間に流れた時はとてもびっくりしました!
こうして自分と同世代の方々に聴いてもらえて、自分の学校にまで広がっているのが知れてとても幸せでした。
まあ何人かこちらを向いていたのでもしかしたら気づいていたのかも知れませんが…。笑

『妖怪学校の先生はじめました!』キービジュアル

■番組情報
アニメ『妖怪学校の先生はじめました!』
2024年10月8日(火)より連続2クール放送開始
<放送開始日時>
・TOKYO MX:2024年10月8日(火)より毎週火曜23:00~
・ABCテレビ:2024年10月9日(水)より毎週水曜26:14~
・BS朝日:2024年10月13日(日)より毎週日曜23:00~
<配信開始日時>
ABEMA/dアニメストア:2024年10月8日(火)より毎週火曜23:30~
他各種配信サービスにて配信決定

原作:田中まい(月刊『Gファンタジー』スクウェア・エニックス刊)
監督:小野勝巳
音楽:稲福高廣
オープニング主題歌:「えびぞりターン!」フォーエイト48(Virgin Music/ユニバーサル ミュージック)
エンディング主題歌:「僕らしさ」『ユイカ』(Virgin Music/ユニバーサル ミュージック)
アニメーション制作:サテライト
キャスト:逢坂良太、鈴木崚汰、谷江玲音、坂泰斗、鬼頭明里、高野洸、綾坂晴名、榊原優希、杉田智和、光富崇雄、日向朔公、森なな子、堀江瞬、岩崎諒太、福山潤、蒼井翔太、前野智昭、森永千才、柳原哲也
コピーライト:©田中まい/SQUARE ENIX・妖はじ製作委員会
公式サイト:https://youkaigakkou.com
公式X(旧Twitter):@yohaji_anime

■関連リンク
公式サイト:https://www.universal-music.co.jp/yuika/
TikTok:https://www.tiktok.com/@yuika_singuitar
YouTube:https://www.youtube.com/channel/UC2iRI4qf-H_BdpsS8mMEjZQ
Instagram:https://instagram.com/yuika_singuitar/
X(旧Twitter):https://twitter.com/yuika_singuitar
オンラインストア:https://yuika-store.jp/

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる