なにわ男子 道枝駿佑、コスメブランド『パーフェクトダイアリー』新CM出演 クールなスーツ姿に
なにわ男子 道枝駿佑が、中国のコスメブランド PERFECT DIARY(パーフェクトダイアリー)のブランドアンバサダーに決定。9月24日よりオンエアの新CM『愛した美しさは、裏切らない。』に出演する。
今回、日本のみならずアジア各国でもアーティストや俳優業で活躍しているほか、道枝のスタイルや透き通った陶器肌といったビジュアルが『美しさを模索し、革新させ、表現することに全力を注ぐこと』というブランドコンセプトにマッチすることから、道枝の起用が決定したという。
新CMでは、これまでのアイドルらしい彼から一変し、シルバーとブラックが輝くクールな世界観の中に、スタイリッシュなブラックとホワイトのスーツに身を包んだ姿で登場。ライトに照らされながらパキッと艶やかなリップをはじめとするメイクアップを施した姿で圧倒的“美”を追求した新しい道枝が見どころになるという。
今回の撮影では、802,816個のLEDライトを使った巨大パネルを使用。まばゆいメタリックの光で包み込まれたスタジオに道枝が登場すると、スタジオにそびえ立つ巨大スクリーンや、そこに映し出された無数のパーフェクトダイアリーのロゴに驚いた。いざ撮影が始まると、ブラックのセットアップに身を包みながらクールな表情と目線をカメラに送る。普段からスキンケアにこだわっているという道枝は、艶やかな赤のリップやオレンジのアイシャドウをしたメイクアップ姿に。
「リップとの撮影は繊細で難しかった」と語った道枝。今回の撮影では、手に持つリップやファンデーションの角度など、パーフェクトな“美”を求めて、自身が完璧に映る顔の角度から目線の動きまで、数ミリ単位で調整を続けたという。最初は「こんなにクールな撮影は初めて」とスタジオの雰囲気に緊張していた様子だったが、撮影が進むにつれ徐々に緊張がほぐれ、スタッフと談笑しながらパーフェクトな角度をひたすらに追求していた。
なおCMオンエアを記念し、PERFECT DIARYの代表的商品であるバイオリップエッセンス リップスティックとエッセンスコンシーリングUVクッションファンデーションの2商品を含めた新シリーズが日本に初上陸。全国のロフトや@cosmeなどで9月1日より発売開始となる。
道枝駿佑 コメント
「率直に嬉しいです。こんなにクールな撮影をすることも今までなかったし、バックにパーフェクトダイアリーのロゴがこんなにずらっと並ぶことも初めての体験だったので印象に残っています。リップと撮影するとなると繊細な角度が求められたので難しさも感じながら、すごく楽しくできました。(リップは)発色がとても良くて、しかも艶も素晴らしく、乾燥が気にならないというか、リップと血色をちょっと足したいなと思う時とか、本当にぴったりだなと思いました。今回のCMをきっかけにメイクやってみようかなとか、こういうリップがあるんだ、こういうファンデーションがあるんだという新たな発見があるCMだと思いますし、これをきっかけにみなさんの日々を彩ることができたら嬉しく思います。」
■CM情報
CMタイトル『愛した美しさは、裏切らない。』(15秒)
2024年9月24日(火)より放送開始
■関連リンク
・Perfect Diary Japan 公式ページ:https://jp.perfectdiary.com/
・Perfect Diary Japan 公式 INSTAGRAM:https://www.instagram.com/perfectdiary_japan/
・Perfect Diary Japan 公式 X(旧Twitter):https://twitter.com/PerfectDiary_jp
【公式オンラインショップ】
・Amazon:https://amzn.to/3uAS7ck
・Qoo10 HK:https://www.qoo10.jp/shop/PerfectDiaryJapan
・Qoo10 JP:https://www.qoo10.jp/shop/perfectdiary
・楽天:https://www.rakuten.co.jp/perfectdiary/
なにわ男子オフィシャルウェブサイト:https://starto.jp/s/p/artist/56