JO1、生配信コンテンツの特徴は? 何事も全力で楽しむからこその面白さ

 一方、JO1のInstagramの生配信は、メンバーの誕生日や、クリスマス、節分、バレンタインデー、ホワイトデーといった、行事ごとに行われることが多い。しっかりとした企画があるYouTubeの生配信と比較してよりナチュラルなJO1の姿を見られるのが特徴だ。特にメンバーの誕生日に行われる生配信は、個性がより強く出ていると言えるだろう。誕生日を迎えるメンバー本人の好みに合わせた食事が用意され、特製ケーキも登場し、メンバーからは思い思いのプレゼントが贈られる。このプレゼントもユニークなものが多く、見ているファンも毎回ワクワクさせられる。スケジュールの関係で生配信に参加できないメンバーも、電話で「おめでとう」と伝えてお祝いすることも。

 Instagramライブでは、ファンとのコミュニケーションを楽しんだり、季節ならではのことを楽しんだり。真剣な話からメンバー同士がわちゃわちゃする様子まで、様々な表情を楽しめるのがInstagramの生配信だ。残念ながらアーカイブは残っていないため、次回の配信を楽しみにしてほしい。

 JO1の生配信は、よりメンバーの素の姿が見られるのが大きな魅力だ。また、最新のビジュアルや近況を聞けるのも魅力のひとつ。JO1のメンバーが集まり、それぞれが笑い合っている空間は、思わずこちらまで微笑まずにはいられない。

 8月22日から始まるオリジナル番組『JO1の神コンテンツ作りにチャレンジ!(仮)』では、世界でバズらせるコンテンツ作りに挑戦するとのこと。この番組を通してJO1は、きっと新しい一面を見せてくれるはずだ。生配信ならではのドキドキ感を味わいながら、彼らのナチュラルな姿を楽しんでいきたい。

JO1、ランキングに影響を及ぼす“シェア力”の異常な強さ 新時代を感じるアーティストとファンの関係性

2024年7月12日に「Spotify上半期ランキング2024」が発表され、「国内で最もシェアされた楽曲」部門で、JO1の楽曲が…

JO1、多くのファンを虜にするライブの魅力 『KIZUNA』ツアー配信を機に考える

映像配信サービス・Leminoにて、JO1が2022年に開催した『2022 JO1 1ST ARENA LIVE TOUR ‘K…

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる