ME:Iメンバーが髪型をアップデート ホットペッパービューティー新WebCM出演

ME:I、ホットペッパービューティーCM出演

 ME:Iが、8月20日より配信されるホットペッパービューティー新WebCM「UPDATE! NEW:ME」篇に出演する。

【ME:I×ホットペッパービューティー】UPDATE! NEW:ME 篇

 今回のWebCMは、目標に向かって「前向きに」「自分らしく」アップデートを続け、努力や葛藤の末にデビューする夢をかなえたME:Iにちなんで、「UPDATE! NEW:ME」をコンセプトに掲げている。本CMは、淡いピンクを基調とした華やかな美容室を舞台に、横一列に並んだメンバーが映し出されるシーンからスタート。雑誌やスマホを片手に「好きな髪型」や「なりたい自分」について和気あいあいと語り合うメンバー。「UPDATE! NEW:ME」の掛け声とともに画面が切り替わると、アップデー トした髪型のメンバーが登場する。新しい髪型にテンションが上がり、写真を撮ったり、ガールズトークで笑いあったり、思いっきりダンスをする様子を描いている。

 また、「ME:Iと共に過ごす、最高にHOTな夏!」をコンセプトに掲げた2ndシングルのタイトル曲「Hi-Five」をCMソングに使用。夏らしさがあふれるポップで爽やかな曲調に合わせ、メンバーがヘアチェンジを通して自分らしいアップデートを遂げていく、明るくて前向きなCMとなっている。

 さらに、CM撮影の裏側やメンバーの素の表情を記録したメイキング映像も公開される。NGを出してはにかむ表情や、ヘアチェンジにテンションが上がるメンバーの様子、撮影裏でも思わず踊りだす姿などを見ることができる。

【ME:I×ホットペッパービューティー】メイキング&インタビュー

 なお、今回のCMはホットペッパービューティー公式アカウントでも公開され、さらに、8月21日15時より「うちら」篇 、17時より「ひょっこり」篇、22日13時より「語ってる?」篇、15時より「ストップ!」篇の計4本が、順次YouTube、TikTokにて配信予定となっている。

 撮影では、美容室セットに現場入りしたMIUとCOCOROは、本番前に台詞と動きを念入りに確認。しかし、MIUがCOCOROに「あの子のマネ、してもいいよね!」と話すシーンでは、慣れない顔の近さに動揺し、思わずNGを出してしまい2人で爆笑する様子も。撮影の小道具として用意された雑誌には『ME:EYE』や『Hi-Five』など、ME:Iを連想させるようなタイトルが。そのことに気付いたKEIKOは表紙をなでたり、おどけて雑誌で顔を隠したりと、うれしそうな様子。また、庭園をイメージした自然豊かなセットでは、SUZUがハーネスを着けて宙に浮かび上がるシーンに初挑戦。初めは緊張した様子だったが、段々と表情がほぐれ、SHIZUKUやスタッフと相談しながら現場一体となり撮影に挑んだという。RINON、AYANEコンビは、休憩中に音楽に合わせて踊ったりふざけ合ったりするなど、普段の仲の良さを見せた。

 撮影終盤でメンバーがそろうシーンの撮影では、「おしゃべりしている様子で」という指示によりナチュラルな表情が引き出され、監督からも「表情めちゃくちゃいいよ!」と太鼓判を押されるほど。撮影スタッフからも「かわいい!」という声が飛び交い、終始にぎやかな撮影現場となったとのこと。全ての撮影が終わり、 一人ひとりにメンバーカラーの花束が渡されるとメンバーからは「すごーい!」「めっちゃかわいい〜!」と歓喜の声が上がり、和やかな雰囲気で撮影は終了した。

20240819-mei-14
20240819-mei-13
20240819-mei-12
20240819-mei-11
20240819-mei-10
20240819-mei-09
20240819-mei-05
20240819-mei-06
20240819-mei-07
20240819-mei-08
20240819-mei-04
20240819-mei-03
20240819-mei-02
20240819-mei-18
20240819-mei-17
20240819-mei-16
20240819-mei-15
previous arrow
next arrow
 
20240819-mei-14
20240819-mei-13
20240819-mei-12
20240819-mei-11
20240819-mei-10
20240819-mei-09
20240819-mei-05
20240819-mei-06
20240819-mei-07
20240819-mei-08
20240819-mei-04
20240819-mei-03
20240819-mei-02
20240819-mei-18
20240819-mei-17
20240819-mei-16
20240819-mei-15
previous arrow
next arrow

インタビュー

今回撮影したCMの感想と見どころを教えてください!

MOMONA:今回それぞれ全然違ったコンセプトでスタイリングしていただいて、衣装だけでなくてヘアメイクまで細かい部分をすごくこだわって作りこんでくださっています。なので、いつもとは違った表情や、その子にすごく合った表情っていうのが見られると思うので、一つひとつのヘアメイクやスタイリン グにも注目していただきたいなと思います。また、今回のCMには「ME:Iと共に過ごす、最高にHOTな夏!」がテーマの、「Hi-Five」という新曲が使用されていて、この新曲とCMが合わさって最高のものにできたらなと思います。私たちもみんなで日々「Hi-Five」しながら頑張っていけたらなって思うので、たくさん聴いてください!

まだまだ暑い日が続きそうですが、このあと撮影する新しいヘアスタイルで、この夏どんなことをしたいですか?

RAN:今日、ME:Iになってから初めてロングのエクステをつけていただいて、ロングヘアになったんです。この後このロングスタイルを編み込んで三つ編みにして、それをドーナツ状にアレンジをして、ポイントでリボンをつけていただくんですけど、今日はポップでレトロな雰囲気のスタイリングなので、夏祭りとかちょっとアクティブなことをしたいなと思います。あと、暑いけど夏が好きなので、(このヘアスタイルで)ピクニックにも行きたいです。

(CM撮影は7月)CMが公開する8月はお誕生日の月ですが、新しい歳の意気込みを教えてください!

RAN:CMが公開されるのが8月ということで、私は20歳になるので、(Web-CM を通して)また一つ違った自分を見せられたらなと思っています。

SHIZUKUさんも今年で20歳を迎えるということで、同じく20歳を迎えるRANさんと挑戦してみたいことはありますか?

SHIZUKU:まだ二人でお出かけに行ったことがなくて。20歳になったら二人で出かけようねって話をしているので、RANと二人で、どこか大人なお出かけをしたいと思います。
RAN:大人なお出かけ!?(笑)。なんか・・・隠れ家カフェとか?あんまり私たちは大人っぽくないので分からないですが!(笑)。
SHIZUKU:フレンチ料理とかね。行っちゃったりしてね!

美容を通じて自分らしさを大切にすること、自分らしく生きることを応援する『ホットペッパービューティー』ですが、オーディションではRINONさんが目標に向かいめげずに「自分らしさ」を追求するシーンが印象的でした。そんなRINONさんが悩んだときに自分に言い聞かせていることや、前向きでいる秘訣(ひけつ)を教えてください!

RINON:オーディション中は悩みだったり、葛藤だったり、すごくたくさんありました。でも、その瞬間はその瞬間にしかないので、「やらずに後悔するよりやって後悔」です。なので、自分が一番だと思 って、自信を持って何事にも挑戦することが大切だなと思います。 ME:Iになってから私はまだヘアチェンジをしてないんですが、メンバーの中でも何人か(髪型が)変わった子たちがいるので、私もいろいろなことにチャレンジして、新しい自分をもっと見つけていければなと思 います。

「UPDATE! NEW:ME」というフレーズが印象的な今回のCM。髪型をアップデートすると、自分の新しい一面に出合えたと感じることも多いと思います。最近見つけたメンバーの新しい一面を教えてください!

MIU:意外とこのチームってほわほわしていたり、かわいいイメージの子が実は現実的(冷静)だったりするんです。COCOROちゃんはマドンニ(最年長)ってこともあって、結構(物事を)現実的に考える一面もありますし、オーディション時はしーちゃん(SHIZUKU)が、ちっちゃい子ってイメージ で、RANと同い年ってイメージがなかったので、デビューしてから「同い年だったんだ・・・!?」って感じ になりました。最初は意外だったところも、デビューしてからの数カ月間一緒に過ごすと「年相応だな」って思える部分もたくさんあって、RINONやSUZUは年相応な部分も結構見えたりしてかわいいです(笑)。

MIUさんから、COCOROさんは冷静で落ち着いた考えがあるということでしたが、お互いの性格や考え方で、共通している点はありますか?

COCORO:性格診断とか最近はやってるじゃないですか。ああいうのやっても(MIUと)本当に正反対なんですよ。だけどお仕事をする上での気持ちの持ち方とか、そういうところが一致してるんじゃないかなっていうふうに思います。

MIUさんと COCOROさんはお二人で撮影するシーンもありましたね。撮影してみていかがでしたか?

MIU:(顔を近づけて)「あの子のマネ、してもいいよね!」っていうセリフがあったんですけど、顔が近すぎて、(COCOROに)「あなたのマネ、してもいいよね!」って言ってしまいました(笑)。
COCORO:私じっと見つめちゃいましたもん。「え?」って(笑)。
MIU:NGを何回か出してしまいました・・・(笑)。

■屋外広告
掲出場所:半蔵門線 渋谷駅地下2階コンコース 渋谷プレミアムセット
掲出期間:2024年8月26日(月)〜9月1日(日)

■関連リンク
ME:Iオフィシャルサイト:https://me-i.jp/
『ホットペッパービューティー』HP:https://beauty.hotpepper.jp
『ホットペッパービューティー』公式アカウント:https://www.youtube.com/channel/UCUbmXZl62bD9McQDpS7SfKg

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる