爆風スランプ、『THE FIRST TAKE』初登場 ヒットナンバー「Runner」を熱い一発撮りで披露

爆風スランプ、『THE FIRST TAKE』初登場

 爆風スランプが、YouTubeチャンネル『THE FIRST TAKE』の第467回に初登場。「Runner」のパフォーマンス披露が8月16日22時よりプレミア公開される。

爆風スランプ - Runner / THE FIRST TAKE

 今年メジャーデビュー40周年を迎えるにあたって再集結した爆風スランプ。今回披露する「Runner」は、リリースから30年以上経った今でも高校野球の応援歌で演奏されるなど、時代と世代を超え親しみ続けられているヒットナンバーだ。爆風スランプとしては14年振りのパフォーマンスとなる本楽曲を、『THE FIRST TAKE』でしか見られない熱い想いを込めた一発撮りで披露する。

爆風スランプ コメント

40周年の爆風スランプなんですけれども、なにせ40年のうち26、7年は活動していなかったという・・・。本当に久々に集まって音を出してみたら、河合さんは間違えたと言ってますが、歌ってて熱くなりました。熱さが伝われば嬉しいです。(サンプラザ中野くん)

初めてNHKの紅白歌合戦に出た時にものすごい緊張したんですが、同じくらい緊張して、今まで間違えたことのないところを、絶対間違えちゃいけないと思っていたら間違えてしまいました。
実に悔いが残る「THE FIRST TAKE」でしたけれど、たぶんこれまで何百人ってやってると思うんですが、結構悔いの残ってる人がいると思います。これ一回、一回しかないんで。一生残るけど、なるべく再生されないといいなと思っています。(パッパラー河合)

この4人で26年ぶりの新曲もレコーディングしました。「IKIGAI」という曲ですけれども、それも楽しみにしていてください。もうすぐリリースです。(ファンキー末吉)

この「THE FIRST TAKE」をご覧になって爆風スランプにちょっと興味を持ってくださった方は他のYouTubeの番組とかもご覧になって、我々をちょっと深掘りしていただければ嬉しいです。(バーベQ和佐田)

■番組詳細
爆風スランプ – Runner / THE FIRST TAKE
8/16(金)22時よりプレミア公開
公開URL:https://youtu.be/94u4OEBKBB8

■関連リンク
『THE FIRST TAKE』OFFICIAL
YouTubeチャンネルトップページ:https://www.youtube.com/channel/UC9zY_E8mcAo_Oq772LEZq8Q
Web Site:https://www.thefirsttake.jp/
Instagram:https://www.instagram.com/the_firsttake/
X(旧Twitter):https://x.com/The_FirstTake
TikTok:https://www.tiktok.com/@the_first_take
Playlist:https://lnk.to/sfhklx
THE FIRST TIMES:https://www.thefirsttimes.jp/

爆風スランプ OFFICIAL
Web Site:https://www.sonymusic.co.jp/artist/BakufuSlump/
爆風スランプ Official X(旧Twitter):https://x.com/spnkstyle
サンプラザ中野くん X(旧Twitter):https://x.com/spnk
パッパラー河合 X(旧Twitter):https://x.com/papalakawai
ファンキー末吉 X(旧Twitter):https://x.com/satoru93604
バーベQ和佐田 X(旧Twitter):https://x.com/bbqwasada

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる