清 竜人25、電撃脱退&結婚の裏側 再結成後初舞台を終えて夫人への想いを語る

清 竜人25、電撃脱退&結婚の裏側

清 竜人25、電撃脱退&結婚に至るまで

――7月11日は1部で2曲、2部で"結婚披露宴"をして、その後に第102夫人の電撃脱退と第105夫人の電撃加入があって、3部は新体制で3曲パフォーマンスするという流れでした。あまりに突然の出来事で、混乱しているファンも多いと思うのですが、そのあたりはいかがでしょうか?

清:清 竜人25というグループは10年前から様々なトピックがあったんですけど、それをうまくエンターテインメントに昇華してきているグループでもあって、そこが25の魅力のひとつでもあると自負しているんですけど、今回はデビューライブでメンバーが1人減って、その場で1人加入するスリリングな展開で、少なからず置いてけぼりになっている人もいると思うので、説明が必要かなとは思っていて。

 事実ベースで経緯を話すと、2月末に初めてメンバーが一堂に会して、そこから本格的な準備がスタートしたんですけど、5月27日の情報解禁まで1カ月を切ったあたりで、嬉唄ちゃんがスケジュール過多とそれに伴う体調不良で、これ以降は活動に参加するのが難しいということになったんです。時期が時期だけに、正直、頭が真っ白になったのですが、そこは自分もこの仕事をしている1人として、体調が悪くなってしまうとどうにもならない職業であることはわかっているので、これ以上無理をしてより辛い思いはしてほしくないという気持ちが第一にありました。

 とはいえレコーディングやその他の制作などがかなり進行していて、後戻りできないタイミング、状況で現実的な着地点を見つけなければいけない。最大限、嬉唄ちゃんの体調に配慮した上であらゆる選択肢を考えていった中で、7月11日は2曲までならパフォーマンスを頑張れるとのお話だったので、もともと決まっていた内容を急遽変更して、ああいう形での脱退劇となりました。

――そんなことが起きていたんですね……。

清:だから裏側では、全スタッフが各所対応に追われながら本当に頑張ってくれていたんですけど、その中でも新たに夫人になってくれたさきな、凪、真尋、そして急遽参加してくれたゆなの4人が、この緊急事態をどうにかうまく乗り切れるように全力で支えてくれて、カバーしてくれたことは紛れもない事実で。本人たちにも伝えましたけど、これには心から感謝しているし、何よりも恩返ししないといけないなと思っているんです。彼女たちがいなかったら間違いなく7月11日は迎えられていなかったです。いろんな人の好意や善意、愛のある気持ちで成り立った1日だったと思います。

 ゆなは緊急登板で、時間がない中でパフォーマンスも新たに覚えてくれて。きっと僕が知らないところで、無茶を言われた時もあったと思うんです。それでも献身的に参加してくれて。さきな、凪、真尋も含めて、あの4人でなければ乗り切れなかったなと思いました。それと、体調への不安があるにも関わらず、自分ができることを最大限に全うしてくれた嬉唄ちゃんにも感謝しています。

――ある意味、そのおかげで絆が深まったところも?

清:あると思います。もちろん、そういうトピックは起きないほうがいいに決まっているんですけど、みんなで協力して何かを乗り越えることは、やっぱりグループとして結束が深まる要因になると思うんです。今回のことで、僕としては困難が訪れてもお互いに支え合えるメンバーだということが確信できたし、今後の25の空気感や世界観がよりハッピーに、より愛に溢れたものになるんじゃないかなと感じたので、そうなるために僕もより頑張りたいなと思いました。

――ちなみに7月11日は終演後のチェキ会に竜人さんも参加していましたけど、夫人たちを差し置いて竜人さんのチェキ券が最初に売り切れていましたよね。予想してました?

清:いやぁ(笑)。2ショットは多少はニーズあるかなとは思ってましたけど、ランチェキまで即完売したと聞いてビックリしました。

――それだけ需要があったわけですよね。チェキ会への参加は今後も続けるんですか?

清:イベントにもよるけど、基本的には参加するつもりです。25をやっている間はお祭り期間なので。

――25が終わったらやらない?

清:もうたぶんないですね(笑)。

――じゃあ、今のうちに一緒に写真を撮らないと。

清:そうですね。撮りたい人がいたらですけど(笑)。

■リリース情報
『青春しちゃっていいじゃん / Will you marry me ?』
8月7日(水)発売
予約・購入:https://erj.lnk.to/SfqQvi

「Will you marry me ?」
先行配信中:https://erj.lnk.to/55AafJ

【初回生産限定盤】(CD+12Pスペシャルブックレット):¥1,800(税込)
[CD]
01.青春しちゃっていいじゃん
02.Will you marry me ?
03.青春しちゃっていいじゃん(Instrumental)
04..Will you marry me ?(Instrumental)
<封入特典>
トレーディングカード5種のうちランダム1枚封入

【通常盤】:¥1,200(税込)
[CD]
01.青春しちゃっていいじゃん
02.Will you marry me ?
03.青春しちゃっていいじゃん(Instrumental)
04..Will you marry me ?(Instrumental)

清 竜人 オフィシャルサイト

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「インタビュー」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる