HiHi Jets 橋本涼、少年忍者 川﨑皇輝……主演続投から月9話題作出演まで、ドラマで開花させる才能

 Snow Man×少年忍者といえば、これまでも作品での共演が多い2組でもある。たとえば、渡辺翔太(Snow Man)主演のドラマ『先生さようなら』(日本テレビ系)には檜山光成(少年忍者)、岩本照(Snow Man)主演の『恋する警護24時』(テレビ朝日系)には織山尚大(少年忍者)が出演。織山に関しては物語の縦軸となる事件の鍵を握る人物として、重要な役割を果たしていた。

 そんな少年忍者の中で、川﨑は21人という大所帯のグループをまとめるMC担当。アイドルとしての意識の高さから“川﨑プロ”と呼ばれることもあり、まさに王道を突き進んでいる存在だ。俳優としては、昨年ドラマ単独初主演を務めた『拝啓、奇妙なお隣さま』(テレビ朝日系)での活躍が印象深い。

 同作で川﨑が演じたのは、交通事故によって昏睡状態となって入院した男子高校生・山村陸。正直、この役柄はかなり難度が高いものだったと思う。というのも、陸は同じ病室に入院中の患者=“お隣さん”と意識の中で会話を繰り広げていくため、声だけの演技を求められる場面が多かった。“映像化困難”とも評された物語であり、脚本家の岡田惠和も「基本的には心の声だけで芝居をしてもらう…という、プロになって俳優さんのことを考えるとなかなか書けないタイプの脚本」(※1)と話すほどだったが、川﨑は見事に製作陣の期待に応え、視聴者に感動をもたらしてくれた。

 周囲の期待に応えるだけでなく、想像のさらに上をいくような成果を見せてくれる川﨑皇輝。『海のはじまり』で今後どのような演技を見せてくれるのか、楽しみだ。

※1:https://www.tv-asahi.co.jp/otonarisama/

HiHi Jets、アイドルとしての実力を見せつけたステージ リッチな演出で見応えあるアリーナツアーに

3月21日、HiHi Jetsがアリーナツアー『HiHi Jets Arena Tour 2024 BINGO』をスタート。5月…

少年忍者、初の単独アリーナで放つ“Shining Star”としての輝き メンバー同士の絆を感じる公演に

5月8日、横浜アリーナにて少年忍者が初の単独アリーナ公演『少年忍者 Arena Concert 2024 The Shining…

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる