HiHi Jets、Aぇ! groupデビューを心から祝福 仲間へのリスペクトと自分たちの歩みへの強い自信

 振り返れば、2022年10月にTravis Japanがデビューを掴んだときにも、HiHi Jetsは毅然とした態度でいたことを思い出す。当時、井上は「ここで“おめでとう”だけの感情を持つようなジャニーズJr.でいたくないなとも思うので。僕たちもより加速していこうと!」と力強いコメントを寄せていた。

 そして今回は猪狩が「ライバルとして悔しい気持ちはあるけれど、それ以上にAぇ! groupの頑張りとか知ってるからおめでとうって、素直に気持ちがあった」と話していたのが印象的だった。仲間たちに対するリスペクトと、そこから自分たちの歩みに対する自信。その堂々とした振る舞いには、彼らの実績が伴っているからだろう。

 昨秋より初の冠番組『HiHi JetsのHiしか言いません!』(テレビ東京)をスタートさせ、今年3月21日からは約2カ月かけて神奈川、福岡、新潟、大阪、愛知を巡るアリーナツアー『HiHi Jets Arena Tour 2024 BINGO. Concert 2024』も行なうなど、TV、ラジオ、YouTube、そしてコンサートとマルチに活躍の場を広げているHiHi Jets。グループ活動以外にも、猪狩が映画『先生の白い嘘』(7月5日公開)、井上が4月スタートの東京開局60周年連続ドラマ『95』(テレビ東京)と、次々に話題作への出演が発表されているのも、彼らの勢いを感じさせるところ。

 この日のラジオでは、猪狩がガリリン星から来たという設定のガリリンになりきって盛り上げ、ジュニア随一の実力者でありながらリスナーから“なめられ”キャラとして親しまれている井上が「15年やってるんすよ!」と声を荒げて笑いを誘うシーンもあった。年々増している彼らの安定した対応力、そして磨き上げられていくパフォーマンスに、いつかきっと最高のタイミングでデビューという節目がやってくるはずだと思えてならない。どっしりと構えて“その日”を迎えようというHiHi Jetsの頼もしさを感じることができた放送だった。

HiHi Jetsと美 少年の特別な関係性 青春をともに過ごした気の置けない2組

今月20日放送の『らじらー!サタデー』(NHKラジオ第一)の10時台に、HiHi Jets・井上瑞稀と美 少年・那須雄登が登場し…

HiHi Jets、美 少年、7 MEN 侍、少年忍者……飛躍へ繋がる活躍見せたジュニア4組の一年を総括

2023年はアイドルシーンにおいて激動の年であった。HiHi Jets、美 少年、7 MEN 侍、少年忍者のジュニア4組をピック…

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる