深澤辰哉、目黒蓮、宮舘涼太……Snow Manが先輩に愛される理由は? コラボYouTubeで魅力を再発見

 Snow Manの活躍はテレビや雑誌だけにとどまらない。YouTubeにおいても、確固たる存在感を示している。Snow Manの公式YouTubeチャンネルでは自身の楽曲に関する動画の他、企画動画やゲーム動画などが盛り沢山。1月3日にアップされた動画では、木村拓哉と明石家さんまがサプライズでゲスト出演するなど豪華なコラボレーションも実現した。その他にも、昨今では同じ事務所の先輩たちのYouTubeチャンネルにSnow Manメンバーが出演することも。そして、どの動画にも先輩にかわいがられているSnow Manメンバーの姿が映っている。

【河合郁人】後輩・Snow Man深澤と古着屋さんで爆買い!&お揃いコーデ!

 真摯な態度でありつつ、相手の懐に潜り込むのが上手いのは深澤辰哉だろう。例えば、3月8日に河合郁人のYouTubeチャンネルにアップされた動画「後輩・Snow Man深澤と古着屋さんで爆買い!&お揃いコーデ!」。古着にハマっているという深澤と河合が中目黒の古着屋で買い物をするという内容で、深澤の魅力は冒頭から発揮されていた。テンション高めで登場した深澤は、古着屋を巡るというロケにPRADAやクロムハーツというハイブランドファッションで登場。河合からツッコミを入れられ、笑いを生んでいた。

 深澤が河合に憧れていることはファンの間では広く知られているが、動画からも慕っている様子がひしひしと伝わってくる。しかし、河合から「(一緒に古着屋に行くのが)設楽(統・バナナマン)さん、岩本(照)の次、河合弱くない?」と言われると、即座に「弱くないっすよ。強さとかじゃないですから」と返す深澤。墓穴を掘って「強さは認めるじゃん」とツッコまれ、「弱いよ!」と開き直る。また、この日深澤が選んだ洋服は、深澤の誕生日プレゼントとしてサプライズで河合がすべて支払うことに。それを知った時も「なんだ、もっと買っとけばよかった!」と素直な反応を見せていた。この素直さもまた、先輩からするとかわいいと思うポイントなのだろう。しかし最終的には、「雑誌、ブログ、テレビ、SNS、コンサートのMC、ラジオ、YouTube、すべてでこのエピソードを言ってほしい」という河合のリクエストに応えるだけでなく、「4月から舞台があるので、そのセリフにします」とプラスαの返答をして見せていたのもさすがだ。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる