三代目 J SOUL BROTHERS 今市隆二、能登半島地震被災地の炊き出しに参加 子どもたちとも交流

 LDH JAPANが能登半島地震被災地の石川県穴水町と輪島市にて支援活動を行い、今市隆二(三代目 J SOUL BROTHERS)が炊き出しに参加した。

 LDHは2月16日には穴水町さわやか交流館プルート前にて、3月8日には輪島マリンタウン観光交流施設前にて、拉麺、炒飯、サラダなどの炊き出しと、コーヒーやミネラルウォーター、支援物資としてオリジナルブランケットやタンブラーなどを提供。

 オフィシャルサイトでは、能登でのLDH kitchenやAMAZING COFFEEのフォトギャラリーが展開されており(※1)、今市自ら被災地の人々に食べ物を渡したり、子どもと話す姿などが伝えられている。現地の人々のSNSによれば、今市はサインなどにも気軽に対応しながら、多くの人々と積極的に交流していたようだ。

 また、今市は自身のInstagramのストーリーズで「可愛い子供姉妹からカイロのプレゼント 嬉しかったよ」と、現地の子供たちから「輪島を忘れないで」と書かれたカイロをプレゼントされたことを報告。「雨の中来てくれてありがとう また会いにいくね」と再訪への想いも明かしている。

※1:https://ldh.inc/archives/2469

LDH JAPAN オフィシャルサイト

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる