由薫、アニメ『メタリックルージュ』OP「Rouge」リリックダンスビデオ公開 YU(ELEVENPLAY)が参加

由薫、「Rouge」リリックダンスビデオ公開

 由薫の最新曲で、現在放送中のアニメ『メタリックルージュ』(フジテレビほか)のオープニングテーマ「Rouge」のリリックダンスビデオが公開された。

「由薫 - Rouge (Lyric Dance Video)」

 4面LEDパネルの中で撮影された本動画では、演出振付家のMIKIKO率いるダンスカンパニー  ELEVENPLAYのYUが参加。YUのダンスと、『メタリックルージュ』の主人公 ルージュ・レッドスターを彷彿とさせるミニドレスに身を包んだ由薫の強い眼差しが印象的な映像となっており、楽曲に込めたという強さと愛らしさが映像でも表現されている。監督はCG、AR、VFXの演出を得意とする清水憲一郎が務めた。

 なお、由薫は3月14日にアメリカ テキサス州オースティンで開催される世界最大級の複合イベント『2024 SXSW Music Festival』への出演が控えており、その後は3月16日のアメリカ ロサンゼルス公演から「Rouge」が収録されているアルバム『Brighter』を携えたツアー『由薫 Tour 2024「Brighter」』をスタートさせる。

由薫 コメント

Rougeという楽曲は、子供と大人、可愛らしさと力強さ、理性と本能など色々な狭間で揺れながらも、「自分の手綱は自分で握るしかない」という強い決意を歌っています。YU先生のダンスがまさに冷静さの中に宿る激しさのように感じ、一人の心の中を私と二人で演じ分けるようにして表現していきました。一つの価値観で測るようなRuler(=ものさし)を投げ捨てて、他でもなく自分が自身のRuler(=支配者)になるんだ、というメッセージを、音と合わせて映像でも感じ取ってもらえたら嬉しいです。

YU(ELEVENPLAY) コメント

この度、ご縁があり由薫さんの「Rouge」ビデオ作品に参加させて頂きました。
大きなLED画面の中での撮影ということもあり、由薫さんの力強く美しい歌声に包まれながら「Rouge」の曲の世界観に没入し踊ることができました。
是非何度でもご覧いただき、一緒に楽しんで頂けたら嬉しいです!

■関連リンク
Official Site:https://yu-ka.jp/
YouTube:https://www.youtube.com/c/yukaYTchannel
Instagram(本人):https://www.instagram.com/yukayu_ka79/
Instagram(Staff):https://www.instagram.com/yu_ka.staff/
X(旧Twitter):https://twitter.com/yukayu_ka79
TikTok:https://www.tiktok.com/@yuuka_0709

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる