4ピースバンド muque、「my crush」MV公開 ひたすらテニスボールを追いかけるシュールな映像に

muque アーティスト写真

 4ピースバンド muque(ムク)が、2022年11月2日にリリースしたデジタルシングル「my crush」のMVを公開した。

muque - my crush(Official Music Video)

 「my crush」はInstagramを中心に話題となっており、楽曲を使用した関連動画はリール上で現在約300万回再生されている。MVはGROUPNが担当し、若い男女がひたすらにテニスボールを追いかけるシュールでポップな映像に。

 なお、muqueは4月13日に開催される『THE BONDS 2024-GIGANTIC TOWN MEETING-』への出演が控えている。

muque コメント

この楽曲を作った時、テニスコートのイメージがあったので、それをモチーフにしたMVに仕上げていただきました。楽曲の抜け感を表現したちょっとユル目の映像と、バンド感のある演奏シーンが程良いバランスでマッチした作品になったと思います。是非楽しんで観てください。
ちなみに撮影後はロケ地のホテルでテニスではなく卓球を楽しみました。

監督(GROUPN) コメント

リゾート地でテニスをしている男女のドタバタ追っかけ劇をインディーポップ的フォーマットに落とし込み、楽しくビデオを作らせていただきました。楽しかったです!

■関連リンク
Instagram:https://www.instagram.com/muque.official/?hl=ja
YouTube:https://www.youtube.com/@muque
TikTok:https://www.tiktok.com/@muque_official?lang=ja-JP
X(旧Twitter):https://twitter.com/muque_official

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる