優里、ファンの結婚式でサプライズ歌唱 「素敵な方がいたらぜひ紹介してください」と恋人募集も

 シンガーソングライターの優里が自身のYouTubeチャンネルに「【神回】結婚式サプライズで歌ってみた‼」を更新。優里がファンの結婚披露宴にサプライズで登場し、2曲熱唱する様子を収めた動画を公開した。

 今回のサプライズでは、お色直しで新郎新婦が一旦退出している間に特設ステージを作り、優里が歌い出したら幕が降りるという作戦を想定。前日夜中のリハーサルでは、「今日のためにみんな頑張っていたので、学生時代の文化祭をやってるみたい。文化祭やったこと無いんだけど……すごく楽しみだなと思います。俺の青春をここで取り返そうかなっていう」と、本人も楽しみにしている様子を見せた。

 結婚披露宴本番のステージ裏では、優里が「今日、フロアをぶち沸かしたいんで、マジで盛り上げていこうぜ。1番汗をかいたやつが優勝ね」とスタッフメンバーと気合を入れる。

 新郎新婦がお色直しから戻り、披露宴の後半がスタート。友人スピーチが終わり、会場の照明が落ちると、優里が代表曲「ペテルギウス」を歌いながらサプライズ登場。騒然となる会場の中、新婦は立ち上がり涙を流し、新郎は友人とハイタッチする。熱唱する優里に多くの来賓がスマホのカメラを向け、新郎新婦は手を繋いで一緒に歌い出すなど、大盛り上がりの様子を見せた。

 1曲歌い終わった後の挨拶で優里は、「正直今まで自分は結婚を考えたことが一度もなくて、ただ今回この二人を見て、そしてこの幸せな空間に来てみて、結婚てすごく素敵なんだなと思いました。お二人には今日きっと貸しを作ったと思いますので、もしも素敵な方がいたら、ぜひ紹介してください。待ってます」と、感動の中に笑いを忍ばせるスピーチに会場から大きな拍手が起こる。

 続けて「例えばテレビに僕が出てきたり、街中で僕の音楽が流れてきた時に、『結婚式に優里が歌いに来てくれたな』って。そんな思い出話を、おじいちゃん、おばあちゃんになってもずっとしてもらえたら良いなと思います。僕もそういう風になれるように、これからずっと音楽活動を頑張っていくので、応援よろしくお願いします」とメッセージを贈った。少し涙目になっている優里は「最後に僕からお二人に、プレゼントとして1曲歌いたいと思います」と、新郎新婦の話を受けて一部歌詞を変更したというオリジナルバージョンの「恋人じゃなくなった日」を披露した。

 出番が終わり、エレベーターの中で「素敵な会、楽しかったです。ありがとうございました。なんか幸せをもらっちゃったな。届けに行こうと思ったけど、もらっただけだったな」と充実感のある表情を見せた優里。最後に改めて「喜んでくれてすごく嬉しかった。素敵な日に歌で参加できたことが光栄だし、好きでいてくれて、今回歌わせてくれたことが本当に音楽やってきて良かったなと思う一つの瞬間だった。これからも音楽を頑張っていきたいと思いますので、またぜひいつかライブにも遊びにきてください」と感想を述べた。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる