亀梨和也、赤西仁との『ごくせん』ヤンチャエピソード明かす 髙木雄也と学ラン姿でプリ撮影も

 KAT-TUNの亀梨和也が自身のYouTubeに「【制服】平成バージョンの亀梨和也、髙木雄也でドライブをしてプリ撮影デート。」を更新。Hey! Say! JUMP 髙木雄也と学ラン姿でプリクラに挑戦、ドラマ『ごくせん』(日本テレビ系)撮影当時の裏話も明かされた。

 今回の動画は、先日公開された髙木とのドライブデート企画の続編。亀梨は2005年放送の『ごくせん』第2シリーズ、髙木は2008年放送の第3シリーズに生徒役で出演しており、仲間由紀恵演じる高校教師・山口久美子(ヤンクミ)の教え子同士。2009年に公開された映画『ごくせん THE MOVIE』では共演も果たしていた。

 「学ランを着てプリクラを撮ろう」とゲームセンターに訪れた2人。最初は「大丈夫かなーいけるかなー」と心配していた髙木だが、いざスタッフが用意した短ランを手にすると「う~わ懐っ!」と興奮気味。亀梨は『ごくせん』での衣装合わせを「好きなもの着ていい、アクセサリーとか好きにやってくれって言われたから、すごい楽しかった」と振り返り、亀梨が演じた小田切竜はいつも白Tだったこともありこの日も白Tを着用。ドラマで使用したブーツも持参するという気合の入れよう。平成スタイルの学ラン姿が完成した2人は「懐かしい」と笑みをこぼした。

 動画では『ごくせん』撮影現場の話に。亀梨が「仲良い仲良い。みんなで帰りなんか飯食い行って帰ったりとか」と振り返ると、髙木は「俺ら本当にケンカとかありましよ。普通に殴り合いとか。めっちゃ怒られてましたもん」と撮影秘話を明かした。さらに亀梨は、「ドラマから次の現場に行くのに、マネージャーさんとかいないから全部自分たちで電車移動してた」「だから、赤西くんと2人で、次の4時にリハとかあるのに、ドラマで、『ちょっとドラマで押した』とか言って、2人でマッサージとか行って、5時に入ったりとかしてた」と赤西仁とのヤンチャエピソードも飛び出した。

 プリクラの撮影が終わると、髙木は「楽しかったのもありますけど、恥ずかしいもありますね正直」、亀梨は「まぁでもなかなかこういう機会ないから、楽しんでいただけたらいいなと思って、亀チャンネルの猛プッシュの企画でした」と感想を述べた。令和に2人の学ラン姿が見られるだけでなく、普段はクールなイメージの2人がゲームセンターではしゃぐ可愛らしい姿は、ファンにはたまらないバレンタインプレゼントとなった。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる