藤井 風、ファンの質問に連続回答 受験生励ます演奏披露やライバルの存在を明かす

 藤井 風が、Instagramのストーリーズを連続更新。ファンからの質問に多数答えた。

 藤井は、顔が全面に映る画角で動画を撮影。日本語の質問には日本語で、英語の質問には英語で次々と答えていった。「じゃがいも買ってきて」というコメントには、「じゃがいもかぁ。買うてこようかほんなら」と、「寒くてお風呂がめんどくさいです」には「わかる」と、「新曲はやく聞きたい!」には「わしもはよ聞きたい。もうちょい待ってて」と、ラフな雰囲気で回答。

 また、「WHICH HAIR COLOR ARE U NOWWW」という質問には、頭に被っていたパーカーを脱いで髪をばさばさと振って見せ、「ぶっちゃけライバルいる??」という質問には「いないと思う。自分自身じゃね?」と回答。「can you please cover amy winehouse songs again?」には、エイミー・ワインハウスの「Love Is A Losing Game」を歌唱するというファンサービスも。さらに、「今までにないぐらい勉強したのに受験落ちました。そんな奴に1曲お願いします。」というコメントには、時給800円「たまには泣いてもいいですか?」をピアノ演奏と共に披露した。

 そのほかにも、「お腹すいたので、何か作ってください」というコメントに対し、手のひらに枝豆をのせた写真で返すなど、藤井らしい独特の世界観を展開。一方で、「英語の単語って書いて覚えるしかないんですよね、、、?」という質問には「わしも苦手じゃけどできるだけ例文と一緒に覚える方が使えるようにはなると思う...」と文章で丁寧に答える様子も見せた。

藤井 風 公式Instagram

※記事初出時、本文に誤りがありました。以下訂正の上、お詫び申し上げます。(2024年2月6日15:15、リアルサウンド編集部)

誤:さらに、「今までにないぐらい勉強したのに受験落ちました。そんな奴に1曲お願いします。」というコメントには、「頑張ろう でももう限界かなぁ こんな時泣いてもいいですか」と、ピアノの演奏と共に即興ソングを披露した。

正:さらに、「今までにないぐらい勉強したのに受験落ちました。そんな奴に1曲お願いします。」というコメントには、時給800円「たまには泣いてもいいですか?」をピアノ演奏と共に披露した。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる