高槻かなこ、Tonal Works共作曲「Flutter Bond」リリース “再出発”をテーマに作詞

高槻かなこ、「Flutter Bond」リリース

 高槻かなこが、2月10日にTonal Worksとの共作楽曲「Flutter Bond」を配信リリースする。

 今回、高槻はサウンドプロデューサー Tonal Worksのプロジェクトに初参加し、「再出発」をテーマに作詞を担当。タイトルの「Flutter Bond」は、自らを蝶にたとえ、ひらひらと不安定な舞台と未来への希望が混在しながら繋がり、羽ばたいていくという歌詞の世界観からTonalが名づけている。切なく儚いメロディに寄り添いながら今の自分自身の内面を繊細に歌い上げ、高槻の新たな表情が垣間見られる作品となっている。

 また、リリースにあわせて、新しいアーティスト写真も公開された。

 なお、高槻は2月22日からスマートフォンゲーム『ロマンシング サガ リ・ユニバース』を舞台化した『SaGa THE STAGE~再生の絆~』にて舞台に初挑戦する。

高槻かなこ コメント

Tonalさんと知り合ってすぐ、音楽について意気投合し、その次の日にはデモ音源をもらい一瞬でテーマが閃いてこの曲が生まれました。
歌詞のテーマは「再出発」です。
人生や時代の波の中で立ち止まってしまう時もあるけれど、また飛び立つ気持ちを蝶に例えてみました。
お洒落なサウンドとシンプルだけどクセになるメロディなので何度もリピートして聴いて欲しいです!

Tonal コメント

Tonal アーティスト写真

今回Tonalプロデュースとして7曲目の作品を高槻さんとご一緒させていただきました。
実は初めて知り合ってから2週間ほどで完成した楽曲で、作詞のスピード、Co-writeでのトップライン制作のスムーズさ。何より卓越した歌唱力と表現力に圧倒されました。
素晴らしい才能を持った高槻さんとご一緒出来たことが嬉しい限りです。
楽曲を色々な方に聴いていただけることをとても楽しみにしています!

Tonal「Flutter Bond (feat. 高槻かなこ)」ジャケット写真
「Flutter Bond (feat. 高槻かなこ)」

■リリース情報
Tonal「Flutter Bond (feat. 高槻かなこ)」
2024年2月10日(土)配信リリース
配信リンク:https://linkco.re/6tAS6FEP

■関連リンク
高槻かなこ Official HP https://kanako-tktk.com/
高槻かなこ&STAFF Official X(旧Twitter)  https://twitter.com/Kanako_tktk
高槻かなこ Official YouTube チャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCMlThy0EvSm7O0FhsUwk61Q?view_as=subscriber

Tonal Works Official HP https://tonalworks.studio.site/
Tonal Works / Tonal TuneCore作品サイト
https://www.tunecore.co.jp/artists/Tonal_Design?lang=ja

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「リリース情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる