Sexy Zone 中島健人、グループ卒業を発表 『めざましテレビ』など生放送で今後についても言及

 Sexy Zone 中島健人が、3月31日をもってグループを卒業することを発表した。

 同情報は、FAMILY CLUB公式サイトにて明らかになったもの。Sexy Zoneは4月より新しいグループ名になり、中島はそのタイミングでの卒業となる。今後、グループは菊池風磨、佐藤勝利、松島聡の3人で活動。中島は、引き続き同社に所属した上で、個人でタレントや俳優として活動するという。

 公式サイトには、中島自身のコメントも掲載。「ひとりのアイドルとして、ひとりの役者として、自分が目指すべき場所に向かい、一生に一度しかないこの時間、一瞬一瞬にすべてを懸け、国内外問わず様々な挑戦をしていきたいと思っています。」「30歳という節目に、新しい道を進むことを決めましたが、どんな道を歩もうと、これからもSexyであることは変わりません。」「今すぐには、恩返しを出来る訳ではないと思いますが、僕は新しいことに挑戦し、自分なりの方法で、やっぱり応援して良かったと思ってもらえるように、日々、研磨していければと思っております。」と綴っている(※1)。

 また、グループの公式Instagramでは、現メンバーの集合ショットに加え、元メンバーのマリウス葉との5ショットも公開。「いつも応援して下さっている皆さま
突然の発表となり申し訳ございません また笑顔になってもらえるように僕らは真っ直ぐに進んでいこうと思います We are Sexy Zone」と投稿した。

 さらに、中島は本日1月9日放送の『めざましテレビ』(フジテレビ系)に生出演。「これからもSexyであることは変わらないですし、アイドルも卒業しないです」「去年の夏頃からメンバーそれぞれお互いのビジョンを話し合った」と明かし、個々の活動によりグループでの活動に支障が出る可能性を考え、結論を出したと語った。今後について聞かれると、「たくさん恩返しの場所を作っていきたいし、アイドルとして新しい素敵な場所を作っていきたい」とコメントした。

 なお、中島は本日1月9日より放送開始のドラマ『リビングの松永さん』(カンテレ・フジテレビ系)で主演。それに伴い『めざましテレビ』だけでなく『ノンストップ』や『ぽかぽか』にも出演しており、各番組でファンへの感謝などを述べている。なお、ドラマ主題歌「puzzle」はSexy Zoneが担当している。

※1:https://www.johnnys-net.jp/page?id=whatsnew&artist=24&data=2008

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる