アツキタケトモ、小野武正(KEYTALK)ら参加の最新曲「匿名奇謀」レコーディング映像公開

アツキタケトモ、最新曲レコーディング映像公開

 アツキタケトモの最新曲「匿名奇謀」のレコーディング映像が公開された。

匿名奇謀 Behind the Scenes

 映像には、参加メンバーの小野武正(Gt/KEYTALK)、あきらかにあきら(Ba/THE ORAL CIGARETTES)、高橋武(Dr/フレデリック)のハイレベルな演奏技術が集約され、さらにはミュージシャンとしてのそれぞれの強力なアイデンティティが楽曲に吹き込まれることで、今作「匿名奇謀」がエモーショナルでハードなバンドサウンドに仕上がっていく様子が映像として収められている。

 なお、「匿名奇謀」は現在公開中の映画『BLOODY ESCAPE -地獄の逃走劇-』に起用されている。

参加バンドメンバー コメント

Guitar.小野武正(KEYTALK)

小野武正(KEYTALK) アーティスト写真

アツキタケトモくんのアナログとデジタルの狭間を蠢き洗練された脳内ビジュアルを一粒残さずギターで食べ尽くすイメージで今回のレコーディングに参加させて頂きました。
エンジニアのケイさんとアツキくんの会話の節々に描写されるケミストリーを瞬間瞬間キャッチしては音が芽吹いていく様はまさにバンドそのもの。
曲のセンスはもちろんのこと屈託のない音楽探究心に僕は心奪われたのでした。
今作『匿名奇謀』にはそんな彼の魅力が存分に詰まっておりますので皆様隅々までご堪能くださいませ!!

Bass.あきらかにあきら(THE ORAL CIGARETTES)

あきらかにあきら(THE ORAL CIGARETTES) アーティスト写真

「思いっきり好きにやっちゃってください」
アツキにそう言われて、そのまんま思いっきり好きにやっちゃいました。
ロックバンドのテイストが欲しい、ということで指名してくれたのが嬉しかったです。
初めてアツキタケトモの内なる野望に触れました。
普段は冷静な彼からは想像つかないくらい熱くてストイックな探究心。非常に痺れるレコーディングになりました。
武くん、武正くんという気の知れた楽器陣ということもあり、人類の敵を目の前にしてみんなで倒しに行くような曲になりました。
リリースおめでとう!僕も映画館で早く聴きたいです。

Drums.高橋武(フレデリック)

高橋武(フレデリック) アーティスト写真

今回ドラムでレコーディングに参加させて頂きました!
楽曲を聴いて頂ければアツキくんのソングライティングや歌の力も勿論強く感じてもらえると思いますし、それにプラスして全体のライブ感が凄い!ライブ音源ですと言っても信じちゃう人もいるんじゃないかな??というくらいの臨場感!
この緻密かつ大胆なアレンジもアツキくんのディレクションの賜物です!
アツキくん参加させてくれてありがとうー!

本人コメント

アツキタケトモ

学生時代に友達と行ったカラオケでライブさながら熱唱したり、バンド時代「こんなカッケー曲作りてえ」とメンバーに言いながらリハスタのスピーカーで流したり、落ち込んだ夜に一人の部屋で爆音で聴いたら悩みを吹き飛ばしてくれたり、、、

人生のあらゆる場面で鳴っていた“あの音”を鳴らしていた人たちと一緒に曲を作れるなんて。

バンドをやっていた時代があったとはいえ、アツキタケトモとしてこういった疾走感のあるロックチューンを作ったことがなかったので、デモの段階では「何か足りない」という気がしました。多分、それは音の“説得力”。

武正さんの“技巧とエモーショナルとがともに最高峰でスパークし、クールでいて激情的、ヤンチャでいてチャーミング”なギターサウンド、あきらさんの“メロディと寄り添いつつ、ベースプレイだけに注目して聴いてもご飯が三杯行けちゃうくらい「オイシイ」”ベースライン、武さんの“完璧にコントロールされながらもどこまでも自由、最高にロックでありながらも全然違うジャンルにも接続していく唯一無二”のビート…

これ以上ない説得力で聴く人を圧倒する、まさに最強のロックチューンが完成しました。とにかくすげえ、から…。

昔の自分に聴かせたら「こんなカッケー曲作りてえ」って絶対に言うと思います笑

■関連リンク
公式サイト:https://atsukitaketomo.com/
公式Instagram:https://www.instagram.com/atsukitaketomo/
公式X(旧Twitter):https://twitter.com/atsukitaketomo
公式TikTok:https://www.tiktok.com/@atsukitaketomo

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる