Snow Manと楽しむ大晦日が待ち遠しい 9人での生配信から見える3つの魅力

 12月31日にYouTubeで生配信される『Snow Man Special Live~みんなと楽しむ大晦日!~』が2部制になることが発表され、話題になっている。同配信は20時30分から22時までが歌とダンスのパフォーマンスを披露するライブパート、そして23時45分から24時15分までがメンバー9人でくつろぎながら様々なトークをしつつ、年越しの瞬間をカウントダウンするカウントダウントークコーナーが予定されている。ライブとトーク、2つのパートがあることから、Snow Manの魅力を余すところなく楽しめそうだ。

 Snow Manといえば、これまでも度々YouTubeやInstagramで生配信をしてきた。その生配信からは彼らの魅力が垣間見えていた。まずは「メンバー同士の仲の良さ」だ。YouTubeにアップされている動画やテレビ番組などからも見える要素だが、生配信でも変わらず発揮されていることでそれが作られたものではないことがわかる。9人でわちゃわちゃしている様子からは息があっていることがわかる上に、空気感がとにかく平和だ。例えば、2022年10月5日に行なわれた初めてのインスタライブの冒頭、ちょっとした茶番劇をはさみながらワイワイしている9人。スマートフォンをいじっている佐久間大介に全員で注目をしてみたり、宮舘涼太を見て笑顔になる岩本照がいたり、画面に向かって思い思いに手を振ってみたり。そして各々自由にインスタライブを楽しんでいるにもかかわらず、声が被ってしまったり、誰が話しているかわからないという事態になっていないのもさすがだ。

Snow Man【緊急生配信!!】みんなが喜んでくれる...よね、重大発表!!!!!!!!!

 2つ目の魅力は、「本人たちが楽しそうであること」。彼らはどの配信においても心から楽しんでいることが伝わってくる。しかも、瞬間風速的にそうなるのではなく、配信中ずっと楽しそうなのである。初のドームツアーが発表されたYouTube生配信「【緊急生配信!!】みんなが喜んでくれる...よね、重大発表!!!!!!!!!」でもそうであった。彼らにとっての重大発表がされた配信だったということもあるが、メンバー全員がずっと笑顔を絶やしていない。そして、目黒蓮の主演映画『わたしの幸せな結婚』が公開されたとお知らせすると全員で目黒に注目を集めたり、ボケた宮舘に一斉にツッコんだり、VTR中も笑顔で談笑していたり。9人の楽しそうな姿によって、思わず見ている方も笑顔になってしまう空気感が作られているのである。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる