mekakushe、新レーベル akogare recordsから「片想いマグネット」配信リリース

mekakushe、新レーベルから新曲リリース

 mekakusheが、バンダイナムコミュージックライブ内にプライベートレーベル・akogare recordsを立ち上げ、同レーベルから本日11月27日に1stデジタルシングル「片想いマグネット」をリリースした。

akogare records ロゴ画像

 レーベル名の“あこがれ”は音楽制作を通して自分の大事なものや理想とするものへの憧れを歌い続けてきたmekakusheにとって大切な単語であり、「いずれ“akogare records”も誰かからの大事なものになるように」という願いを込めて設立された。

 新曲「片想いマグネット」のアレンジはLiSA、須田景凪、めいちゃん等のアレンジを手掛けるPRIMAGICが担当。心惹かれる気持ちを磁力にたとえ、J-POP、エレクトロ、ファンクといったさまざまな要素を融合した1曲となっているという。

"片想いマグネット"Music Video

 また、同楽曲のMVも同日に公開された。MV及びジャケット写真はmeiyoやTOOBOEのMVクリエイティブを手掛ける映像作家 トキチアキが制作を担当している。

 さらに、11月27日を皮切りに、2024年3月まで5カ月連続デジタルシングルリリースも決まっている。

mekakushe コメント

akogare recordsについて

この度、mekakusheはバンダイナムコミュージックライブ内に“akogare records”を立ち上げる機会を頂きました!

「あこがれ」というワードは自分にとって原動力のような言葉で、自主制作時代のアルバムタイトルにもつけました。
音楽活動をはじめてから今日まで、創作へのときめき、音楽へのあこがれを追い求める気持ちは薄れるどころか、日々膨らんでゆくばかりです。
そんなこれまでの想いを“akogare records“に託し、これから沢山の人にmekakusheの音楽が届いていくよう、まだ見ぬ夢やあこがれを胸いっぱいに詰め込んだレーベルに育てていきたいと思っています。

新たなるスタートを、どうか温かく見守って下さい。
これからもどうぞよろしくお願いします。

「片想いマグネット」について

ひとの心は磁力みたいに、くっついたり、離れたり。
惹かれ合っても似た者同士すぎて駄目になってしまう、
そんな単純ではない恋愛模様をマグネットになぞらえ描いた歌です。

PRIMAGICさんと一緒に想いを込めて制作したサウンドは、今までのmekakusheにはなかった高揚感を味わえる挑戦的なアプローチで、それがとても新鮮です。わたしも負けじと目一杯の想いで歌を吹き込みました。
(生まれて初めての生ホーンレコーディングにも心踊りました!)

akogare recordsの幕開けとなる「片想いマグネット」、
ここから一歩踏み出せそうな、そんな楽曲に仕上がりました。

トキチアキ コメント

トキチアキ アーティスト写真
トキチアキ

この度、mekakusheさんの「片想いマグネット」のMV、ジャケットを担当させていただきました。
初めて楽曲を聴かせていただいたときに、まずmekakusheさんの細く繊細な歌声の中にある強さや芯の太さを感じました。
儚いながらも心底にある強さがある歌声と言う印象を受けました。

楽曲は甘い綿菓子のような曲調の中にある、えぐみが含まれている歌詞に心がゆらつき、
柔らかい陽の光のようなものから稲妻の鋭い光のような眩い物を感じました。

この楽曲の柔らかさ、でもそこの中にある毒のような物を表現するために私が普段作っている
アートワークとは少しテイストの違うものが作れたかなと思っております。
是非何度も聴いて、何度も観ていただけると幸いです。

mekakushe「片想いマグネット」ジャケット写真
「片想いマグネット」

■リリース情報
「片想いマグネット」
2023年11月27日(月)配信リリース
作詞作曲:mekakushe
編曲:PRIMAGIC
配信リンク:https://linkco.re/d0rpbCxT

■関連リンク
公式YouTubeチャンネル:https://youtube.com/@_mekakushe_
公式X(旧Twitter):https://twitter.com/_mekakushe_
公式Instagram:https://www.instagram.com/_mekakushe_
公式TikTok:https://www.tiktok.com/@_mekakushe_
公式HP:https://www.mekakushe.com

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「リリース情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる