Snow Man 阿部亮平が築いた独自のポジション 30歳の誕生日を機に振り返る

 一方で、バラエティ番組でもしっかり自分のキャラを発揮してきた。例えば、9月30日放送の『出川×田中×岡村のスモール3! ビートたけしがドッキリ登場SP』(フジテレビ系)。Snow Manの宮舘涼太、佐久間大介とともに出演した阿部は、爆笑問題・田中裕二と水上相撲に挑戦。圧倒的体格差があったため阿部の圧勝かと思いきや、田中に瞬殺されてしまい、これには出演者一同から一斉にツッコミが入る。そのツッコミを受けた阿部は、自分が勝ってしまうと先に2勝してしまい番組が盛り上がらないと計算し、忖度して負けたことを告白。ナインティナイン・岡村隆史や出川哲朗のツッコミも相まって、笑いどころとなっていた。その後仕切り直しをするものの、両者体力が続かずにグダグダな試合に。なんとか阿部が勝利を収めたが、出川から「まれにみる泥仕合」と言われてしまうほどであった。自分のキャラを活かしつつも盛り上げどころを作るスキルはあっぱれだ。

 もちろん、阿部の活躍を挙げればきりがない。ぜひ誕生日を機に彼のこの1年の活躍を振り返ってみてはいかがだろうか。そして次の1年もさらなる活躍を見せてくれることを祈って祝いたい。

Snow Man 目黒蓮&阿部亮平、“めめあべ”の尊さとは お互いをリスペクトしながら2人のペースでファンを魅了

Snow Man 目黒蓮と阿部亮平 “めめあべ“コンビの印象は「尊い」と呼ぶにふさわしいものがある。2人ならではの関係性をエピソ…

Snow Man 阿部亮平と深澤辰哉、“同期”ならではのコンビネーション 良き友であり良き相棒、深みのある信頼関係

Snow Manの深澤辰哉が、8月15日放送の『今夜はナゾトレ』(フジテレビ系)2時間スペシャルに出演。レギュラーを務める阿部亮…

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる