佐藤勝利、深澤辰哉との微笑ましい関係 特別な先輩にだけ見せる人懐っこい一面

 Sexy Zoneの佐藤勝利とSnow Manの深澤辰哉の関係性が微笑ましいと話題だ。2人は10月25日にYouTubeチャンネル『放課後 GAMING LIFE』のライブ配信『【生配信】話題の完全新作!メンバー5人がワンダーな世界で大冒険!【スーパーマリオブラザーズ ワンダー】 』に、Hey! Say! JUMPの有岡大貴、なにわ男子の高橋恭平と大橋和也と共に出演。すると、他のメンバーがゲームに集中しているタイミングで、唐突に佐藤が「ふっかん家、行きましたね」と話しかけ、深澤も「そうだな」と笑いかけるシーンがあった。

【生配信】話題の完全新作!メンバー5人がワンダーな世界で大冒険!【スーパーマリオブラザーズ ワンダー】

 思わぬタイミングで明かされた親密なやりとりにファンも注目せずにはいられない。11月12日放送には、佐藤がパーソナリティを務めるラジオ『VICTORY ROADS』(bayfm)にリスナーから「遊びに行った経緯が気になる」というメールが届くのだった。

 質問を受けて、佐藤は「ふっかの家に行ったやつは……ちょっとこれ話し方、むずいな、えっと〜……」と、もったいぶってみせる。だが、事態は言うほど複雑ではなく「端的に言います。ふっかの家に押しかけただけです(笑)」と吹き出しながら明かすのだった。「全然入れさせてくれなさそうな感じだったんだけど、どうにか」と、それは決して招かれてのことではなさそう。どちらかと言えば「押し入った」という言葉がしっくりくるような強引なものだったようだ。

 さらに「でもね、あれよ。居座ったわけじゃないよ。突入して、凸って(笑)! YouTubeっぽく言うと。“おいおい、やめろよ”とか、いつもの感じで言われながら、“もう入っちゃったんで”とか言って。ちょっと部屋をいろいろ見て、“じゃ!”って帰っただけなんで。でも、ギリ入れさせてくれたって感じですかね」と説明を続けた。また、「ふっかが僕の家に来たことはなくて。もし来たいって言われたら、既読無視します(笑)」とも。さらに「僕が、優しい後輩だなって思うのは、既読はしてあげたっていう……」なんて言葉を添えていくところにも、遠慮なく付き合える距離の近さを感じさせるフレーズも。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる