Hey! Say! JUMP 山田涼介、手料理での晩酌姿に反響 「友達がいなくて1人寂しく」

 Hey! Say! JUMPの山田涼介が自身のInstagramを更新。自分で作ったという晩御飯の様子を投稿し、その手料理の腕前に注目が集まっている。

 山田は11月9日夜に、「友達がいなくて1人寂しく作って晩御飯」とカメラに向かい乾杯するショットから始まり、夕飯のおかずの写真を次々と投稿。料理のチョイスも実に渋く、ぶりの竜田揚げやほうれん草の胡麻和えなど、和食で統一された落ち着くラインナップの数々。また器との相性と盛り付け方が美しく、山田のセンスと繊細さが窺える。

 ファンの間では料理上手として知られる山田。過去にはSNSでプロ並みの手料理をあげていたり、2022年2月5日に放送された『1億3000万人のSHOWチャンネル』(日本テレビ系)で、行列のできる名店の「あんかけ焼きそば」を再現しその腕前が話題に。番組では司会の櫻井翔に「山田くん、料理得意だよね?」と聞かれ、「和食が得意ですね。母親が料理をやってるのを小さい頃から見てて手伝うようになって。一人暮らししてやらなきゃなっていう状況になったんで、やってます」と答えていた。

 コメント欄には「お顔も料理も美しいです。」「こんなの"嫁"にしたいに決まってんじゃん」「ほうれん草になって和えられたい」など、山田の手料理の腕前に絶賛の声が寄せられた。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる