堂村璃羽、新曲「Skymark」配信リリース ジャケ写パネルなどが当たるLINE MUSICキャンペーンも

堂村璃羽 アーティスト写真

 堂村璃羽が、約7カ月ぶりのデジタルシングル「Skymark」を11月10日に配信リリースする。

 今作は、「本当に大切なものはお金よりも愛で、それはどんなに高いチケットや景色でもなく、どこに行くのも何をするのも、隣に誰がいるかが大切だ」というメッセージを込めたもの。クリスマスや年末に向かって人肌恋しくなるこの季節に、絶妙にマッチする楽曲に。

 また、〈なあ実際そうだろ?〉から始まるサビが、恋愛に悩むリスナーたちに語りかけているようにも聴こえ、夜の静けさの中で聴くと、より一層心に染みる楽曲に仕上がっている。

 そして、前回に引き続き、LINE MUSICにてキャンペーンを実施。LINE MUSICにて同楽曲を指定回数以上聴くと、抽選でサイン入りジャケット写真パネルやオンラインお話会への参加権が当たる。

堂村璃羽 楽曲制作秘話

この楽曲は、今年開催した初の全国ツアーで沖縄に行った際に、LIVE後にそのまま沖縄を旅行している中で、勢いで制作しました。楽曲タイトルを「Skymark」にした理由ですが、全国ツアーを回るなかで、自分たちでできるだけ安い航空会社を探して、手配してとやっているときに、昔夜行バスで移動していた時代を思い出して、いろんな感情に浸ったことがきっかけです。ちなみに、スカイマークが一番お手頃でした。

昔と比べて、今はいろんな方々のおかげでお金も時間も助かっているけど、本当に大切なものはお金よりも愛で、それはどんなに高いチケットや景色じゃなく、どこに行くのも何をするのも、隣に誰がいるかが大切だと気づき、その気持ちを歌にしました。

堂村璃羽 デジタルシングル「Skymark」
堂村璃羽 デジタルシングル「Skymark」

■リリース情報
堂村璃羽 Digital SG「Skymark」
2023年11月10日(金)リリース
配信:https://riudomura.lnk.to/skymark
01.「Skymark」
Lyric:堂村璃羽 Music:堂村璃羽、Omamurin
LINE MUSICキャンペーン詳細:https://wmg.jp/riudomura/news/89075/

■関連リンク
堂村璃羽 Official X(旧Twitter):https://twitter.com/Dboy0112
堂村璃羽 Official Instagram:https://www.instagram.com/dboy0112/
堂村璃羽 Official YouTube:https://www.youtube.com/@RIUDOMURAofficial
堂村璃羽 Official TikTok:https://www.tiktok.com/@dboy0112

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「リリース情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる