asmi、新曲「開青」で広瀬アリス主演ドラマ『マイ・セカンド・アオハル』挿入歌担当

asmi、ドラマ『マイハル』挿入歌担当

 asmiの新曲「開青」が、10月17日より放送開始の火曜ドラマ『マイ・セカンド・アオハル』(TBS系)の挿入歌に決定した。

 同ドラマは、広瀬アリス演じる30歳の主人公 白玉佐弥子が、学び直しを決意して大学生となり、令和の大学生たちに揉まれながら恋に、勉強に、夢に奮闘する“セカンド・アオハル・ラブコメディ”。

 asmiが担当する挿入歌には、第2の青春を突き進む主人公に寄り添い、その背中をそっと押すような思いが込められた。asmiが地上波ドラマの挿入歌を担当するのは、今回が初めて。

 なお、asmiは自身初のホールライブ『asmi special live「Wonder Closet」』を11月23日に東京 LINE CUBE SHIBUYA、11月26日に大阪 COOL JAPAN PARK OSAKA WWホールの2カ所にて開催する。

asmiコメント

――挿入歌を担当されることが決まったときのお気持ちをお聞かせください。

オファーをいただいた際は本当にびっくりしました。幼い頃から日本のドラマが大好きだったので、そんな大好きなドラマの中で流れる歌を歌わせてもらえるということで、本当にうれしく思っております。

――どんな楽曲になっていますか?

「開青」という曲は、主人公の白玉佐弥子ちゃんが建築の勉強を頑張る姿を応援できるよう、精一杯歌っております!

――視聴者へメッセージをお願いします。

私も今、夢に向かって頑張っている中で、サグラダファミリ家のみんなの姿はすごく勇気づけられるものがあるので、一緒に頑張っていこうと思っております。ぜひ皆さんも『マイ・セカンド・アオハル』を見て、そして挿入歌の「開青」を聴いて、一緒に何かに向かって頑張っていきましょう!

広瀬アリスコメント

――初めて挿入歌「開青」を聞いたときの印象をお聞かせください。

聴いている自分の周りに色鮮やかなお花が沢山舞っているような、パッと明るく、ポジティブな気持ちになれる、『マイハル』にぴったりな楽曲だと思いました。

――歌詞の中で共感できる部分はありますか?

「拝啓、運命の人はほかにはいないの あたし自身なの 人生一度きりだから 今度こそは」と 「他の誰でもないや 自分のためにただ 美しくありたいが」です。誰のためでもなく一度きりの自分の人生。自分の気持ちを信じて不器用ながらに突き進む佐弥子ととてもリンクしていると思いました。

――視聴者へメッセージをお願いします。

asmiさんが『マイハル』に更なる華を添えてくださいました。火曜の夜に、キラキラ明るく前向きな気持ちにしてくれるドラマになっていると思います!是非楽しみにしていただきたいです!

火曜ドラマ『マイ・セカンド・アオハル』ロゴ

■ドラマ情報
TBS系火曜ドラマ『マイ・セカンド・アオハル』
10月17日(火)スタート 毎週火曜 夜10:00~10:57
(※初回は15分拡大 夜10:00~11:12)
番組公式サイト:https://www.tbs.co.jp/mysecondaoharu_tbs/
番組公式X(旧 Twitter):@myharu_tbs
番組公式Instagram:myharu_tbs
番組公式TikTok:@myharu_tbs

■関連リンク
X(旧Twitter):https://twitter.com/asmi__official
Instagram:https://www.instagram.com/asmi__official/
TikTok:https://www.tiktok.com/@asmi__official
Goods:https://rooftoponlinestore.com/shopbrand/ct59/
Official HP:https://www.rooftop.tokyo/asmi

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる