『キスマイ超BUSAIKU!?』で千賀健永、宮田俊哉、藤ヶ谷太輔がクズ芸術家、天然AD、チャラいプロデューサーに

Kis-My-Ft2 千賀健永、宮田俊哉、藤ヶ谷太輔 (『キスマイ超BUSAIKU!?』)

 『キスマイ超BUSAIKU!?』(フジテレビ系)9月14日放送回では、ゲストに大久保佳代子と福田麻貴(3時のヒロイン)を迎え、新企画「フォーチュンドラマ あなたの未来、予言します。」の後編をオンエアする。

 同企画では、占い師のSATOKO、イヴルルド遙華、横山ミルらがゲスト2人の“未来”を占い、占い師それぞれの情報をもとにドラマ化された「恋愛」「お金」「仕事」の3つのストーリーにKis-My-Ft2のメンバーが登場。今回は、前回の大久保に次いで福田の“未来”が占い師から伝えられ、千賀健永、宮田俊哉、藤ヶ谷太輔がVTRドラマに登場する。

 まずは、今年すぐにでも訪れそうな予感があるという福田の「仕事」について、「強力な味方、強力な敵」という占いをもとにして、VTRで再現したのは藤ヶ谷。「福田さんしかいないんですよ~」と巧妙かつ軽快なトークを展開する、スーツに身を包んだ業界プロデューサーを演じた。藤ヶ谷は、次から次へ仕事の良い話を持ち込み、福田を仕事へと引き込んでいく。

 続けて、福田も気にしているという「恋愛」について、VTRに登場したのは、壮大な世界観を持つ“芸術家”を演じる千賀。福田の前に現れるなり、手取り足取り丁寧に教えながら福田の心へと侵入していく。恋に落ちた途端に変貌する芸術家のクズっぷりを、千賀が見事に演じ切った。さらに、福田の恋愛に関する占いでは、メインの職場でもあるテレビの現場において衝撃の未来が明かされる。

 宮田は、天然ながらも純粋なAD役を演じる。すごくいい人だが、極度の天然要素を秘めたADとまさかの恋愛関係へと発展。それぞれの占いVTRドラマを見終えた福田は「占いでは当たっているのに、ドラマで外している!」と、メンバーにクレームを入れる。「もともと恋愛体質ではない」「出会いがある」など占い師からの数々の言葉に、福田も思わず「めちゃくちゃ当たっている……」と素直に。最後には「えっ!?」と声を上げた福田の、期待に胸を膨らませる未来とは。

二階堂高嗣 コメント(『フォーチュンドラマ』の収録を終えて)

ゲストに大久保佳代子さん、福田麻貴さんをお迎えしましたが、お二方とも“VTR(キスマイのドラマ)が邪魔だな”って(笑)。我々メンバーはVTRに賭けていたので、スゴく面白かったんですけどね…なんでだろう(笑)。新しい企画は占いを具現化して、それをコントチックに見せるという今まで見たことのないことに挑戦できてうれしかったです。

■番組概要
『キスマイ超BUSAIKU!?』
9月14日(木)24時45分~25時15分
≪出演者≫
Kis-My-Ft2
ゲスト:大久保佳代子、福田麻貴(3時のヒロイン)

■関連リンク
公式HP:https://www.fujitv.co.jp/kismybusaiku/
公式X(旧Twitter):https://twitter.com/kis_my_busaiku8
TVer:https://tver.jp/lp/series/srwzn3i03b
FOD:https://fod.fujitv.co.jp/title/2a87

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる