『今夜はナゾトレ』2時間SPでSnow Man 深澤辰哉&阿部亮平が″同期ペア”結成 NEWS 加藤シゲアキも親友 勝地涼のために参戦

『ナゾトレ』SPにSnow Man 深澤、NEWS 加藤ら

 Snow Manの深澤辰哉とNEWSの加藤シゲアキが、8月15日放送の『今夜はナゾトレ』(フジテレビ系)2時間スペシャルに出演。深澤は、レギュラー出演者の阿部亮平とSnow Man同期ペアを結成する。

 本来はくじを引いてレギュラー出演者とゲストがペアを組む同番組だが、今回は特別に深澤が阿部とタッグを組むことに。バラエティー番組の出演には慣れているはずの深澤だが、収録冒頭から緊張気味。難しい問題にあたってしまうなど、『ナゾトレ』初参戦の洗礼を浴びながることとなる。加藤シゲアキは、レギュラー 勝地涼に代わって緊急参戦。MCの上田晋也からは「友達というだけで出ていいんだ!(笑)」とイジられる一幕も。

 ゲストには他にも、叶美香、名取裕子、春香クリスティーンや、元宇宙飛行士 野口聡一が出演。3年ぶりに復活の“外国人 初めて書いて いい漢字”企画や“日本の歴史名所BEST20”から出題される問題も。松丸亮吾が人気スポットから出題する“東大ナゾトレ特別編”は浅草寺からのVTRが放送される。

『今夜はナゾトレ 激突!Snow Man軍VS外国人が驚く日本の歴史名所ベスト20』深澤辰哉、阿部亮平
『今夜はナゾトレ 激突!Snow Man軍VS外国人が驚く日本の歴史名所ベスト20』加藤シゲアキ
『今夜はナゾトレ 激突!Snow Man軍VS外国人が驚く日本の歴史名所ベスト20』春香クリスティーン
『今夜はナゾトレ 激突!Snow Man軍VS外国人が驚く日本の歴史名所ベスト20』名取裕子
『今夜はナゾトレ 激突!Snow Man軍VS外国人が驚く日本の歴史名所ベスト20』野口聡一
20230813_nazotore-1
20230813_nazotore-4
20230813_nazotore-2
20230813_nazotore-3
20230813_nazotore-5
previous arrow
next arrow
 
20230813_nazotore-1
20230813_nazotore-4
20230813_nazotore-2
20230813_nazotore-3
20230813_nazotore-5
previous arrow
next arrow

阿部亮平、深澤辰哉(Snow Man)コメント

『ナゾトレ』初参戦の収録はいかがでしたか?

深澤辰哉(以下・深澤):「すごく緊張しました。普段クイズ番組に出ることはなかなかないので、楽屋にいるときからソワソワして、阿部ちゃんの楽屋に行ってしまいました」
阿部亮平(以下・阿部):「本番が始まるまで時間があるのに廊下で仁王立ちして待ってたもんね(笑)」

お互いのコンビネーションはいかがでしたか?

深澤:「頭を使うバラエティー番組では、自分がしゃべり担当でその間に阿部ちゃんに考えてもらう流れができていたのですが、この番組は回答が一人ずつ回ってくるので本当に緊張しました…」
阿部:「『ナゾトレ』はチーム戦のようで個人戦ですからね」
深澤:「小声でシレっと答え教えてくれればよかったのに(笑)。というのは冗談で、もちろん他の皆さんもガチでやっているので、僕も中途半端なボケとかも無しに本気で挑ませていただきました」

阿部さんは深澤さんがご自身のレギュラー番組に来てくれていかがでしたか?

阿部:「他のバラエティー番組では回しなどふっかさん(深澤)に頼ることの方が多いのですが、本番前に緊張している表情を見て“なるほど、今日はそういう日ね”と(笑)。メンバーの新たな一面を見られた気がしてうれしかったです。収録中は常に隣同士に座っていたので収録が最後まで楽しかったです」

以前阿部さんに『ナゾトレ』でペアを組みたいSnow Manメンバーを聞いたらラウールさんと言っていましたが…

深澤:「(持っていたペットボトルを落とし)俺は!?」
阿部:「そうっすね、絶対にラウールっすね(笑)。関西の問題が出ることも多いので、そのときは向井康二にも来てほしい!」
深澤:「今日は康二だったらダメだったんじゃないかな(笑)。でも俺もラウールに来てほしい。頭いいですし、番組で阿部ちゃんと組んでいる姿も見てみたいです。でも今日は俺だからさ、阿部ちゃん残念だな(笑)」
阿部:「そんなことないですよ!東大ナゾトレの得点は優勝するためには大事なので、ひらめき系が得意なふっかさんが参加する意味は大いにあります!」
深澤:「その言葉が聞けて良かった(笑)」

Snow Manさんが夏休みを兼ねてメンバー全員で“東大ナゾトレ特別編”をするとしたらどこに行きたいですか?

阿部:「松丸(亮吾)くんも一緒ですよね!Snow Manメンバーは以前、松丸君と別番組で共演した時にファンになっていますから。謎解きの気持ち良さは知っています」
深澤:「俺自身今日の収録でいろいろ学べたので、沖縄に行きたいです!夏だし、歴史とかもいろいろ学べそうだよね。あと本場のゴーヤチャンプル食べたいな、本場は苦くないかもよ?(笑)」
阿部:「たしかにいろいろ学べそう!でもゴーヤは本場も苦いでしょ。別名知ってる?“にがうり”だよ?」
深澤:「あと美ら海水族館も行きたい!ロケは2泊3日のスケジュールで収録1日+自由時間も1日欲しいな」
阿部:「水族館なら特別講師でさかなクンさんが来そうですね」

視聴者の方にメッセージをお願いします!

深澤:「Snow Manファンの皆さま含めて、視聴者の方々はクイズ番組にまさか深澤が来るとは思っていませんよね。でも本当に精一杯本気で考えて回答しているので、深澤の本気顔が見られると思います。本気過ぎて途中は一言も発していません」
阿部:「ふっかさんの表情から本気度が伝わると思うので、彼の新たな一面を見てほしいです。それと僕たちはジャニーズ事務所の入所日も同じ8月12日の同期コンビ。放送日も二人の入所日に近くて、入所から20年目に入って一発目のクイズ番組になると思うので、長年一緒に活動している二人だからこそのコンビネーションに注目してほしいです。あと、今回は加藤シゲアキさんも来ていただいているので、先輩後輩対決にも注目してください!」

■番組概要
『今夜はナゾトレ 激突!Snow Man軍VS外国人が驚く日本の歴史名所ベスト20』
≪放送日時≫
8月15日(火) 19時~21時
≪出演者≫
MC:上田晋也(くりぃむしちゅー)
有田哲平(くりぃむしちゅー)、タカアンドトシ(タカ、トシ)、柳原可奈子、宇治原史規(ロザン)、阿部亮平(Snow Man)、加藤シゲアキ、叶 美香、名取裕子、野口聡一、春香クリスティーン、深澤辰哉(Snow Man)、金谷俊一郎、松丸亮吾

≪スタッフ≫
演出:渡辺 修(ViViA)
企画・演出:木月洋介
チーフプロデューサー:堀川香奈
制作著作:フジテレビ

【公式HP】https://www.fujitv.co.jp/nazotore/
【公式Twitter】https://twitter.com/kayou19ji

≪最新放送回 無料配信中≫
【TVer】https://tver.jp/lp/series/srb2nxfulv
【FOD】https://fod.fujitv.co.jp/s/genre/variety/ser2742/

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる