指原莉乃、夏真っ盛りに秋と冬の韓国旅行Vlogを更新 YouTubeチャンネルにて“SNS断ち”を告白

 指原莉乃が自身のYouTubeチャンネルに「マジで明日も韓国行きたい!!!!」を更新。秋と冬の韓国旅行をミックスし、指原がひたすら韓国で美味しいものを食べまくる旅行Vlogとなっている。

 友達が飛行機のチケットを取り間違えたため、1人別の飛行機で向かうというハプニングからのスタートとなった1月の韓国旅行。生牡蠣のポッサムから始まり、広蔵市場ではキンパとユッケ、行列のできるドーナツなどを堪能。ホテルに戻り、人生で初めてのカジノに負けた敗戦の弁を語り、「明日は行きま“すん”」と宣言し可愛くポーズをとるも、「もちろん行って、負けました」とのテロップがいかにも指原らしい。

 日が変わり、1人プリクラやアクセサリーショップなどに行くも、やはり動画は韓国グルメがメイン。ビビンバ、スコーン、サムギョプサル、ベーグル、鶏肉とじゃがいもの鍋など、美味しそうな料理をひたすら指原が幸せそうに食べるという、視聴者を幸せな気分にさせるVlogになっていた。

 気になるのはなぜ今、秋と冬の旅行動画をアップしたのか。YouTubeの概要欄では、Twitter疲れで最近SNS断ちしていることを告白し、逃げることも悪くないと気持ちを伝えている。冬の旅行を夏真っ盛りの今アップするゆるいチャンネルだが、そうやって楽しい動画をマイペースに投稿することで自分のメンタルを保っているのかも知れない。コメント欄には、「みなさん温かすぎるコメントありがとうございます」「本当に全部読んでます!」という指原のコメントが固定され、指原のメッセージに共感する声や、韓国旅行を楽しんでいる姿に癒されたという言葉など、温かいコメントが多数寄せられている。「YouTubeは変わらずたまーに更新します!」と記されているだけに、指原とファンがコミュニケーションをとれる数少ない場所として、更新される動画をのんびりと待ちたい。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる