s**t kingz、15年続く理由は「4人でやりたいことがあるから」 BE:FIRST、超特急らへの振付提供からも刺激

s**t kingz、15年続いた理由

4人でもやりたいことがあるから自然と続いている

s**t kingz

――s**t kingzも15周年を迎えましたが、本当に皆さん幅広い活躍をされていますよね。

NOPPO:俺らも歳取ったな〜(笑)。

kazuki:15周年イヤー、長いよね? 15周年イヤーを宣言してからいろんなことをやってきたから、「まだ15周年中!?」っていう。控えているものもまだたくさんあるし。

NOPPO:2年くらい経った気がする(笑)。それくらい充実しているんだなって思います。

s**t kingz NOPPO

――15年間続けられている秘訣はあるのでしょうか?

shoji:特に続けようと思っていないからかもしれないですね。当たり前のように一緒にいるんですよね。

kazuki:s**t kingzっていう名前でも、やっていることは毎回違うしね。同じことを15年やっているわけじゃないから続いているのかな。

shoji:しかも、それぞれ好きなことも自由にやっていますしね。でも4人でもやりたいことがあるから自然と続いている感じ。

NOPPO:それぞれのソロ活動も、「いいじゃん、いいじゃん」って見てるしね。

kazuki:むしろ、やってたら嫌なソロ活動ある(笑)?

shoji:例えば、kazukiが「俺、アパレルやってるから次の舞台は全部うちの衣装で!」とか「ライブでは俺のブランドで統一して」とか言い出したら、「おい、お前!」ってなるけど、そういうのもないし。

NOPPO:それは嫌だ(笑)!

Oguri:s**t kingz内に変に持ち込んで来ないから、好きにやっていいよって感じなのかな。それに、結果全部プラスになっているんですよ。アパレルでkazukiを知った人がそこからs**t kingzのことを知ってくれたり、NOPPOをドラマで知ってくれたり。入り口がいっぱい増えるので良いのかなと思います。

s**t kingz Oguri

――そんな中、9月8日からは全国7都市のライブハウスを回る「s**t kingz Dance Live Tour 2023『踊ピポ』」がスタートします。

shoji:お客さんが一緒に楽しめるライブにしたいと思っています。生バンドなので一緒に最高の音に包まれてほしいですし、ライブハウスならではの距離感でダンスを見てもらいたいんですよ。舞台とはまた違って、近い距離で一緒に盛り上がる空間でしか生まれない熱気を楽しんでもらえるんじゃないかな、と。今回もkazukiが演出をやってくれるので良いものになるでしょう!

kazuki:頑張ります! 久しぶりのライブなので新パフォーマンスもたくさんあります。楽しみにしていてほしいポイントの1つですね。

s**t kingz kazuki

――s**t kingz流のお客さんを踊らせる方法はあるのでしょうか?

NOPPO:「俺らが踊らせるから委ねて」って(笑)。それくらい強引に言っちゃった方がいいと思うんですよね。

kazuki:急に振られても難しいと思うので、レクチャーして、「一緒にやるからね」って伝えて。踊りたくなっちゃうような状況を作るのって大切だと思うんですよね。今回もそれを目指します!

Oguri:それに、ひたすら「正解はないよ」と伝えるのが大切だと思うんです。「何したっていいんです。ただただ動いてみてください、楽しいから」って。

――お客さんは身一つで行ってOKですね。そのツアーと同時に「s**t kingz Workshop Tour 2023」も開催されます。

shoji:ワークショップは今までもやってきたのですが、入門クラスは「踊ったことはないけど踊ってみたい」という皆さん、経験者クラスはダンスを頑張っている人がたくさん来てくれています。幅広い年代の方がいらしてくださるので、僕らが感じてきたものや考えてきたものを伝えていこうと思っています。同じ空間でダンスをすると一気に心が近くなるんですよね。僕はダンスのそういうところが好きで。一緒に踊って、技術だけじゃなく空気や気持ちもシェアする。それを大切にしたいと思っているので、これからもワークショップは大切にしていきたいです。

s**t kingz shoji

――ファンの方にとってもダンスを頑張っている方にとっても、貴重な機会になりそうですね。そして、10月25日には武道館でのワンマンライブも控えています。

Oguri:15周年イヤーの締めくくりになるビッグイベントです。15年間でs**t kingzが積み上げてきたものや、いろんな方に助けられながらここまで来れたという感謝、すべてを出し切ります。それを見たお客さんが感動してくれて、スペシャルな何かが広がっていけばいいな、と。1日しかないので、どれだけ出しきれるかが勝負。次の日どうなってもいい! という思いで、心の底、体の奥の奥からパワーを出して一番端のお客様まで熱を届けていきたいです。最高の1日にします!

サイン入りチェキプレゼント

s**t kingzサイン入りチェキを1名様にプレゼント。応募要項は以下の通り。

応募方法

リアルサウンド公式Twitterか公式Instagramをフォロー&本記事のツイート、または応募ツイートをRTしていただいた方の中から抽選でプレゼントいたします。当選者の方には、リアルサウンドTwitterアカウント、もしくはInstagramアカウントよりDMをお送りさせていただきます。
※当選後、住所の送付が可能な方のみご応募ください。個人情報につきましては、プレゼントの発送以外には使用いたしません。
※当選の発表は、賞品の発送をもってかえさせていただきます。
※チェキはランダムでの発送となります。指定はできません。
※当該プレゼントは、応募者が第三者へ譲渡しないことが応募・当選の条件となります(転売、オークション・フリマアプリ出品含む)。譲渡が明らかになった場合、当選は取り消され賞品をお返しいただく場合がございます。

リアルサウンド 公式Twitter
リアルサウンド 公式Instagram

<締切:7月30日(日)>

■ライブ・イベント情報
s**t kingz Dance Live Tour 2023『踊ピポ』
【東京】
日時:9月8日(金)開場18:00開演19:00
   9月9日(土)開場12:00開演13:00/開場17:00開演18:00
会場:Zepp DiverCity
【福岡】
日時:9月16日(土)開場16:00開演17:00
会場:Zepp Fukuoka
【愛知】
日時:9月18日(月・祝)開場16:00開演17:00
   9月19日(火)開場18:00開演19:00
会場:Zepp Nagoya
【北海道】
日時:9月22日(金)開場18:00開演19:00
会場:Zepp Sapporo
【大阪】
日時:9月29日(金)開場18:00開演19:00
   9月30日(土)開場12:00開演13:00/開場17:00開演18:00
会場:Zepp Namba
【宮城】
日時:10月7日(土)開場16:00開演17:00
場所:仙台GIGS
【広島】
日時:10月15日(日)開場16:00開演17:00
会場:BLUE LIVE 広島
【チケット情報】
チケット一般発売日:6月3日(土)
¥8,800-(税込・全席指定)
チケットの購入・詳細はこちら
https://15th-stkgz.com/

s**t kingz Workshop Tour 2023
【東京】
日時:9月10日(日)
入門クラス  開場10:45 開演11:30
入門クラス  開場14:00 開演14:45
経験者クラス 開場17:15 開演18:00
会場:有明アリーナ サブアリーナ
【福岡】
日時:9月17日(日)
入門クラス 開場11:15 開演12:00
経験者クラス 開場14:15 開演15:00
会場:Whask(ワスク)
【愛知】
日時:9月20日(水)
入門クラス 開場15:15 開場16:00
経験者クラス 開場18:15 開場19:00
会場:SPACE “D”
【北海道】
日時:9月23日(土)
入門クラス  開場11:15 開演12:00
経験者クラス 開場14:15 開演15:00
会場:DANCE STUDIO NATIVE SAPPORO
【大阪】
日時:10月1日(日)
入門クラス 開場10:45 開場11:30 
入門クラス 開場14:00 開場14:45
経験者クラス 開場17:15 開演18:00
会場:城東区民センター ホール
【宮城】
日時:10月8日(日)
入門クラス 開場11:15 開演12:00
経験者クラス 開場14:15 開演15:00
会場:エルパーク仙台 スタジオホール
【広島】
日時:10月14日(土)
入門クラス  開場11:15 開演12:00
経験者クラス 開場14:15 開演15:00
会場:TSSテレビ新広島 別館9Fスタジオ
【チケット情報】
チケット一般発売日:6月3日(土)
¥7,150-(税込・全自由 / 整理番号付 番号順入場)
チケットの購入・詳細はこちら
https://shitkingz.jp/

s**t kingz Dance Live in 日本武道館『THE s**t』
日時:10月25日(水)開場 17:30 開演18:30
会場:日本武道館
詳細はこちら: https://15th-stkgz.com/

■関連リンク
公式LINE:https://lin.ee/ohDB7qQ
Twitter:https://twitter.com/stkgz_official
Instagram:https://www.instagram.com/stkgz_official/
YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCV5eVZQBdEGVoNCfmo6nveg
s**t kingz 公式サイト:https://shitkingz.jp/
s**t kingz 日本武道館・全国ライブハウスツアー 特設サイト:https://15th-stkgz.com/

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「インタビュー」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる